都市壊滅 デストラクション | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2626作目は薄っぺらくチープなだけだった作品を・・・。

 

『都市壊滅 デストラクション』

 

2014年カナダ作品。

 

巨大な陥没穴がすべてを呑み込んでいくディザスター・パニックアクション。

 

 

-あらすじ-

 

救命士のジョーンは、原油採掘反対運動の活動中、乗っていた気球の墜落事故で同乗の仲間を

 

失ったことで心に大きな傷をつくってしまう。ある日、夫ゲイリーが運転するスクールバスが、突然

 

地面が割れ巨大な陥没穴(シンクホール)に落ちてしまう。バスには娘ペイジや彼女の恋人ジェイソンら

 

数人の生徒たちも同乗していた。バスはパイプにぶら下がっただけの不安定な状態でいつ深い穴に

 

落ちるかわからない状態に。保安官や救命士たちが懸命な作業を続けるがバスの救出が難航する中、

 

ジョーンが救命士としての使命と家族を救うため再び立ち上がる。

 

 

-感想-

 

内容もヘボく今更2014年作品が配給されたとなると相当安かったのですかね。

 

お話は何とか子供達の場所も特定して救助となりますが地盤の関係でなかなか近づけません。

 

それでも何とかはしご車を使い助け出しますが救助側からも犠牲者が出ます。

 

主人公はトラウマに打ち勝ち気球で最後まで残った娘とその彼氏を助け出します。

 

そして原因を作った社長は逮捕され家族が揃うなど大団円でエンドです。

 

すべてにおいてチープで無駄なシーンのやりとりでお茶を濁すなど典型的に駄目な作品でした。

 

真面目に作ってはいるんでしょうけど技量の問題でどうにもならないのでしょう。

 

内容的にもいろいろショボい物があり緊迫感も無いしネタ的にも使えないタイプです。

 

突っ込み所もありますが面白みにつながらずただ雑なだけでしたね。

 

具体的に書くと長くなるので避けますが特に人物描写ぐらいは何とかして欲しかったですね。

 

褒められる点は無くチープな作品が見られている自分でも退屈さを感じました。

 

そんな感じで別に見なくても良かった内容の作品なので自分からはお勧めしません。