怨霊映像38 刺篇 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2616作目はすっかり脳トレレベルに成り下がってしまった投稿物のシリーズを・・・。

 

『怨霊映像38 刺篇』

 

2018年作品。

 

投稿された恐怖動画を中心に収めたホラーシリーズの第38弾「刺篇」。

 

 

-感想-

 

①地震後

 

地震直後に撮影された映像で声がした方向に振り向くと一瞬だけ何者かの姿が映り込みます。

 

そして女性の背後に頭部の無い何者かの姿が映り込んでいました。

 

1つ目はぼんやりとして2つ目は判別不能な霊なので全く怖さは無かったです。

 

②テイテンカメラ2 ビジネスホテル

 

ホテルの監視カメラの映像でうつぶせの人影と天井から伸びてくる何者かの姿が映り込んでいます。

 

かなり薄くぼんやりとした霊で判別しにくく怖さは無かったです。

 

③事故の現場から

 

事故の様子の映像で被害者の足を掴む2つの黒い人影が映り込んでいます。

 

被害者を引きずり込もうとする霊のネタは面白いですが地味な姿なので怖さはありませんでした。

 

④黄泉への誘い 前編

 

取材である男性が理由不明のまま失踪してたと言う話を投稿者の女性から聞きます。

 

失踪時にメモを遺しそこには黄泉比良坂が書いておりGPSで発見された場所に心当たりがありました。

 

あの下手な絵でよく黄泉比良坂って分かったなあと違和感がありました。

 

⑤SNSライブ

 

ライブチャットの録画映像で女性の左側に何者かの姿が映り込んでいます。

 

何かがいるのは分かりましたが一瞬過ぎてそれが何なのかは判別できませんでした。

 

⑥刺殺の森

 

心霊スポットに行ったときの映像で声の方向を振り向くと目の前に何者かの姿が現れます。

 

若干画像加工されていますが動きは首だけと単調で怖さはありませんでした。

 

⑦霊を呼ぶ黄色いパンツ

 

コインランドリーで撮影された映像で寒候期の窓からのぞき込む何者かの顔が映り込んでいます。

 

ぼんやりした影がのぞき込むだけでそれ以上の物は無く怖さは無かったです。

 

⑧黄泉への誘い 後編

 

GPSが途絶えた場所は35作目のレッドアウトの場所で撮影した画像には木のシンボルがありました。

 

投稿者は怨霊映像を見て依頼してきておりその場所で木のシンボルをかけようとしていました。

 

彼氏を戻そうと考えていましたが30分経ってもノイズが走る以外何も起きませんでした。

 

次に彼氏が一週間前にあったという友人の彼女から話を聞きます。

 

子供が大変な事になるので代わりに行かなければいけないと話をしていたらしいです。

 

更に一週間後に木のシンボルが折れておりどうやら霊力がそこに集中した結果のようです。

 

怪現象が起きることも無くオチも無く中途半端な終わり方でイマイチでしたね。

 

⑨罅

 

友人の家で撮影した映像で割れたガラス窓に半透明な何者かの姿が映り込んでいます。

 

ぼんやりとした姿の霊で動きも無く表情も分からないので怖さは無かったです。

 

⑩悶絶

 

帰省したときの映像で仏壇の扉を開けると立て続けに何者かの顔が現れます。

 

アイディア的に面白いですが2つのビジュアルに関連性を感じられれば更に良かったですね。

 

⑪マネキンチャレンジ

 

動画撮影の様子の映像で男性の脇の下に何者かの顔が映り込んでいます。

 

何かがいるのは分かりましたが霊と背景の画質に違和感がありイマイチでした。

 

⑫怨霊劇場 いたずら

 

心霊写真アプリで写真を加工するイタズラで友人を騙し友人は信じ込みます。

 

そのあとその友人も実は心霊写真を持ってきますがすぐに霊が消えています。

 

そして友人の背後に現れどうやらアプリ自体が呪われているってオチでした。

 

呪いのアプリより真っ黒に塗っただけの霊のビジュアルがチープでインパクトがありました。

 

 

以前からクオリティの低下が気になりましたが今回は脳トレレベルまで高くなっていました。

 

独特さが無くなり他投稿物と同じレベルとなりここに来て脳トレ物と変化してしまいました。

 

怖さや不気味さなど皆無で正直怖いと思う以前の問題と思える内容でしたね。

 

もちろんはっきり見える物もありますが不気味さなど一切感じません。

 

もっと頑張っていただき以前のような独特な作風に戻って欲しいですね。

 

取材は箸にも棒にも引っかからない内容で寸劇も黒塗りがシュールなだけでした。

 

そんな感じで見応えの無い作品だったのでファンでも過度な期待をしないでください。

 

 

 

HINOMARU HINOMARU
250円
Amazon