YOU ARE NEXT | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2230作目はいろいろ雑だったシチュエーションスリラーを・・・。

 

『YOU ARE NEXT』

 

 

2016年オランダ作品。

 


リゾート地に訪れた男女が何者かに殺されていくホラー。

 

 

-あらすじ-

 

 


大学を無事に卒業したメレルは、同じ寮に住んでいた仲間たち男女6人で

 

休暇を過ごすことになる。行先は、美しい運河が流れる街スネーク。皆が

 

 

バカンスを楽しむ中、メレルはひとり悪夢にうなされていた。彼女たち6人には、

 

 

誰にも言えない秘密があった。それは2年前、入寮試験と称したイジメで男子生徒を

 

 

死なせてしまったこと。事故に見せかけたおかげで罪に問われることはなかったが、

 

 

今では誰もそのことを口にしない。何故今になって思い出すのか。不安に駆られる

 

 

メレルだったが、そんな彼女を殺意に満ちた目で見つめる者がいた。

 

 

 

-感想-

 

 

 

雑な上に犯人がお前誰?的な内容でつまらない以上にショボかったですね。

 

 

お話は犯人は警官コンビで実は死んだ大学生の親友と彼女でした。

 

 

船で保護すると主人公達を乗せ主人公は逃げ出しますがそれ以外は殺されてしまいます。

 

 

別荘に追い詰めされますが刺されたきりで放置された仲間に助けられます。

 

 

ラストは主人公と仲間の2人で別荘から脱出して犯人を別荘ごと爆破してエンドです。

 

 

こういう正体不明の殺人鬼物って犯人が誰かって事も映画の評価の一つですよね。

 

 

それが警官コンビと言うネタはいいのですがその辺のネタばらしが唐突すぎますね。

 

 

正直キャラクターも薄いし本編で伏線も分かりづらかったしもうちょっと何とかして欲しかったですね。

 

 

復讐の割には他の女性や休んでいた刑事を殺すなど犯人の動機がぶれてしまっています。

 

 

主人公達大学生グループは殺人を隠蔽するぐらいなので全員死んでも問題無かったです。

 

 

内容や殺し方も目新しい物は無いですがオランダ映画って事で仕方が無いんですかね。

 

 

ハリウッドのスリラー映画の寄せ集め的な感じがして数を見ていると何となく分かってしまいます。

 

 

復讐への用意周到さもざっくりした内容のためほとんど感じませんでした。

 

 

はっきり言って面白くないので演出でも内容でも手が込んだものにして欲しかったです。

 

 

今作でもそうですがホラーで昔から抱いている欠点がありました。

 

 

犯人が主人公を襲うときそして主人公が隙を突き逃げ出す時に攻撃します。

 

 

しかしお互い軽く小突くぐらいですがそれを見ると復讐心や恐怖心が薄れてしまいます。

 

 

あっさりとどめを刺してしまうと話が終わってしまうからと言われればそれまでです。

 

 

しかしそれは製作者の都合なので視聴者には関係なく見えてはいけない部分です。

 

 

話は脱線してしまいましたが製作者の都合という以外の理由を聞きたくなってしまいました。

 

 

そんな感じで面白みに欠けますのでどうしても見たいと人以外にはお勧めしません。