スペクターズ | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2221作目は何が起きているのかさっぱり分からないネタにならないZ級映画を・・・。


『スペクターズ』


2013年アメリカ作品。


災害により孤立した街で数々の怪奇現象が迫るSFパニック。



-あらすじ-


始まりは天変地異だった。北太平洋で起きた巨大地震の影響で津波が発生。その水害に


よって孤立した観光地ミッドグラウンドの人々は絶望に打ちのめされていた。偶然、被災地に


いたチェイスは友人達とこの惨状を記録しようとビデオを回す。やがて夜が訪れ、街が暗闇に


包まれた時、彼等に不可解な現象が襲い掛かる。血まみれの住民。無数の発光体。山火事。


地割れによって出没した謎の洞窟。燃え落ちる鳥。浜に打ち上げられる大量の魚。そして突然の


皆既月食。一体この街では何が起こっているのか?恐怖の一夜は今、始まったばかりだ…。



-感想-


映像の乱れでリアル感を出すつもりでしょうが多用しすぎていて見づらいだけな作品でした。


お話は内容に入ろうとしてもすぐに画面が乱れて何も把握できないので書けません。


おそらく製作者はPOVが見やすすぎてリアルじゃないと思ってこの作品を作ったのでしょう。


ただ映画の半分以上が画面が乱れ肝心な所もほとんど見えず内容を把握できません。


最初の水害の所までは良かったのですがあとは数人の逃避行と地味な内容でした。


ただそこでちょっと何かある度に画面が乱れ映像が止まり次の場面に飛んでしまいます。


もちろんDVDの異常では無く映画自体が終始その演出を通しています。


こだわるのは結構ですがひたすら画面を乱れさせる演出で得する視聴者はいません。


内容もほとんど語られないので僅かなメッセージのみで考えるとバッドトリップって感じですかね。


他に内容があったとしても登場人物の台詞だとそれ以上判断が出来ないレベルです。


男性の顔が変わったり火が出たりちゃんとしたホラー的なシーンも確かにあります。


それもすぐに画面が乱れまくりそれで次の場面に変わってしまうのでとにかく台無しなのです。


内容が把握に至らない作品なのでネタにもならない使えない駄作です。


流石に頭のいい人でも視覚情報を半分以上遮断されるので内容が掴めないことでしょう。


そんな感じで使えないZ級映画なので絶対に皆さんにお勧めできない作品です。