呪いの動画伝説 伝染するわら人形編 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2202作目は刺激がほとんど無い投稿物のリーズを・・・。


『呪いの動画伝説 伝染するわら人形編』


2016年作品。


怨みや妬みなど、霊の呪いがより強く映し出された心霊投稿動画を収めたシリーズ第5弾。



-感想-


①彷徨い続ける


牧場で撮影した映像で牧場の奥で歩く姿と牛の近くの下半身が映り込んでいます。


歩く姿は小さく下半身は様子がわかりにくいので怖さなどはありませんでした。


②後ろの正面


ウェアブルカメラの映像で女性の足にしがみついている何者かがそのまま消えていきます。


消える様子が若干ソフトっぽさがありますが霊自体の姿は悪くなかったです。


③バラバラ


祭りの様子の映像で地面に横たわる手と足が映り込んでいます。


片足と片腕のみとシンプルですが雑な映像に比べたらマシな気がします。


④伝染する藁人形 前編


妹の部屋に行ったときの映像で3回ほど何者かの顔が映り込んでいます。


様子はある程度わかりますし回数を重ねる度に表情が変わるところはいいですね。


この映像から妹が行方不明になり投稿者から話を聞いた跡に旧小峰トンネルに行きます。


スタッフ同士で喧嘩しつつ投稿者の首筋に何かを感じたりします。


次に現場の近くにあるアイドルと藁人形にまつわる山があると言うのでそこに向かいます。


以前から不思議だったのですがスタッフと専門家の力関係がどんなものか気になりますね。


⑤囲まれている


廃車置き場の様子の映像で廃車の車の隙間に歩いている白い足が映り込んでいます。


2回登場しているとは言え足だけなので特に怖さなどはありませんでした。


⑥闇からの視線


ホームビデオで撮影された映像で室外機の隙間からこちらを覗く何者かの姿が映り込んでいます。


様子はわかりますが不細工なビジュアルなので特に不気味さなどは感じませんでした。


⑦昼下がりの悪夢


散歩中に撮影した映像で地面から飛び出している手が映り込んでいます。


茂みと同型色な為にちょっと霊の様子はわかりにくかったですね。


⑧痩せ猫


野良猫の様子の映像で猫の影が濃くなりその姿が人の形をしていました。


横向きにされても人の顔に見えず怖いと感じる以前の問題でした。


⑨死人の行進


道路の監視カメラの映像で道路を往復する何者かが消えたり現れたりします。


往復する人を加工しただけの霊なのでシンプルな物ですが雑に加工された物よりはいいですね。


⑩魂を掴まれた女


ネット生配信の映像で転んだ撮影者の足を掴む何者かの手が映り込みます。


足を掴むのはいいのですが転んだところに絡んで来れば面白かったかもしれません。


⑪暗闇に紛れるモノ


公園で過ごす様子の映像で木のそばに立つ何者かの姿が映り込んでいます。


よく見りゃ分かるタイプの霊ですが一瞬だけの登場なので怖さまでは感じませんでした。


⑫アジアの幽霊


海外旅行で撮影した映像で欄干から這い出てくる何者かの顔と手が映り込んでいます。


ちょっと動きがぎこちないメカニカルな感じなので特に怖さなどはありませんでした。


⑬伝染する藁人形 後編


山に入って行くとそこら中に藁人形があり投稿映像の物と同じ物もありました。


そこで妹と同じ事務所の男性アイドルがいたりこの山はライバルを呪う現場だそうです。


妹も同様にライバルを呪っており儀式を中途半端に行った事で呪いが跳ね返ったようです。


そして後日投稿者の元に妹から留守電が一度入っていました。


ネタ的には面白かったのですが呪いの現場の様子が突貫っぽいのでちょっとイマイチでした。



投稿映像は基本的にぼんやりとした物が多く怖さは全くありませんでした。


取材シーンはアイドル同士が呪い合うと言うネタは良くありますが面白かったですね。


ただシチュエーションがごく普通の森を舞台にしているので不気味さは無かったですね。


せっかくの呪いの現場なのだからもうちょっと不気味な場所でロケーションして欲しかったですね。


刺激が薄めな投稿物なので恐い物が苦手な人でも安心して見てられると思います。


そんな感じで過度な期待をせずに暇つぶしがてら興味がある人は見てみてください。