実録!!ほんとにあった恐怖の投稿映像20 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1627作目は相変わらずなクオリティの投稿物のシリーズを・・・。


『実録!!ほんとにあった恐怖の投稿映像20』


2015年作品。


投稿されてきた恐怖映像を厳選して全10話紹介するシリーズ第20弾!



-感想-


①トンネルにイル少女


心霊スポットの廃トンネルでの映像で画面いっぱいに現れる何者かの姿が映り込みます。


霊が普通の人にしか見えず動きも人間チックなので怖さはありませんでした。


②マンション駐車場監視カメラ


監視カメラの映像で白髪の人物が一瞬現れたあとでカメラに向かってきています。


霊の現れたり消えたりや向かってくる様子などソフト臭くてイマイチでした。


③浮遊する思念体


ドライブに出かけた時の映像で崖の脇から出てくる浮遊する何者かの姿が映り込んでいます。


霊の動きがメカニカルでもっと自然な動きだったら良かったですね。


④思い出の海


思い出の海に訪れたときの映像で鳴き声とともに何者かの姿が画面いっぱいに現れます。


普通の泣いている女性の映像を挿入しただけの映像なので怖さは感じませんでした。


⑤神隠しの橋


曰く付きの橋での映像で橋の外側から出てくる無数の手が映り込みます。


青色に着色済みの霊でしかも手だけなので怖いと感じる以前の問題でした。


⑥冒涜行為


曰く付きの場所での映像で振り返った瞬間に画面に向かってくる何者かの姿が映り込みます。


ぼんやりしたビジュアルの緑色の霊で動きがメカニカルなので全く怖さはありませんでした。


⑦移転前


会社の移転前の映像で段ボールの隙間から瞬きする何者かの目が映り込んでいます。


瞬きするだけで不気味さも無い目なので全く怖さはありませんでした。


⑧これは誰のモノ?


ネットカフェで発見されたカメラの映像で右上に何者かの顔が映り込んでいます。


映像よりもナレーションで左右を間違っている気がするんですが気のせいでしょうか?


⑨猫とかくれんぼ


精神疾患の男性が撮影したと言う映像でブロック塀の上を歩く何者かの姿が映り込んでいます。


早足さがメカニカルで霊自体も足のみなので怖いと感じる以前の問題でした。


⑩心霊神社


肝試しの様子の映像で神社に半透明な何者かの姿が映り込んでいます。


42インチのプラズマテレビでも何が映っているのか判別不明な霊のビジュアルでイマイチでした。



まあ相変わらずの出来と言う奴で良くなってもいないし悪くなってもいないですね。


1から20まで同じ水準で低空飛行し続けておりそろそろ何とかして欲しいですね。


一応見始めたのでこれからも見るとは思いますがそろそろ上昇気流に乗ってもいい頃です。


うさんくさい霊能者などを排除するなど確かに何かはしてくれているところもあります。


ただ今度はそろそろ映像の方も力を入れていただきたいですね。


よく分からん=本物という人にはこれでも十分だとは思いますがそんなのはごく少数です。


早回しとか着色とかのフォトショップ系を上手に使って欲しいですね。


そんな感じでいつもの感じなのでシリーズを見続けている人はまた見てみてください。