本当にあった投稿闇映像11 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1526作目はとてもいい出来だった投稿物を・・・。


『ほんとにあった投稿闇映像11』


2015年作品。


監視や携帯カメラの普及で記録された日常の裏側に潜む怪奇に迫ったホラードキュメンタリー第11弾。



-感想-


①コインロッカー


コインロッカーでの怪しい光景の映像でいろいろな人物達が1つのコインロッカー開けています。


その中の一人の後をつけそこにコインロッカーのカギをおいており撮影者はそれを手に入れます。


中を開けると何かの祭壇が飾ってありその上に赤い顔のような物が映りこんでいます。


意味不明動画ですが祭壇や顔など何とも言えない不気味さがありよかったですね。


②おねがいだから


とある神社の様子の映像でお願いだからと叫ぶ不気味な女が現れます。


おそらく呪いの儀式をしているところでしょうがもうちょっと情報が欲しかったです。


③サプライズ


サプライズのため彼女の家に無断で入り帰ってきた彼女の様子をうかがいます。


しかし普段と違う乱暴な様子を見た投稿者が出るタイミングを逃しそのまま様子を撮影します。


変な儀式をしてカメラの前から消えた後でいきなりカメラの前に不気味な顔をした彼女が現れます。


これも意味不明映像ですが彼女のもう一つの顔が分かるエピソードは不気味でいいですね。


④みきちゃん


温泉旅館での映像で何者かの声と共に部屋の奥とガラスに姿が映りこんでいます。


ちょっと霊が小さかったりぼんやりしていたりと様子が分かりにくく怖さは無いですね。


⑤さよなら


遠距離恋愛中のカップルのチャットの様子の映像で彼女から別れを切り出されています。


しかしそれは生首で無造作に何者かに持たれているようでした。


血の滴る様子は良かったですがもうちょっと顔は歪んでいた方が見応えはありましたね。


⑥迷信


問題児専門の私塾の様子の映像でそこでは行き過ぎた指導があると噂があるようです。


指導員が問題児の鞄の中にある身代わりという物を奪い取ったとたん問題児が倒れてしまいます。


そのときに問題児の体から黒い煙のような物が出ています。


ネタ云々よりも隠し撮りの様子が不自然でどうやって撮影しているのかが気になりました。


⑦自動販売機


自販機の監視カメラの映像で男性の背後に何者かの顔が現れます。


うっすら顔が映り込みだけなので不気味さも無く怖さも感じませんでした。


⑧あなたのために


寿退社する女性の送別会の様子の映像で来てない同僚から手紙とプレゼントが渡されます。


女性への気色悪い思いの手紙と共にプレゼントの中には目玉が入っていました。


そして一瞬だけその同僚が送別会の席に座っており後ろの壁にも映りこんでおりました。


変態男の異常さが十分伝わり生霊の姿も不気味で良かったですね。


⑨301


ラブホテルの変態清掃員が撮影した映像で無人のカメラにノイズが走ります。


そして画面いっぱいに顔と画面に触れようとする手が映りこみます。


⑩ゴリゴリ


地元で有名な心霊スポットでの映像で人の手を持つ何者かも含め2人が現れます。


そのときに2回ほど何者かの顔のような物が映りこみます。


意味不明映像ですがおそらく人食いと喰われた連中の怨霊って奴ですかね。


内容的には分かりませんがいい感じの不気味さで良かったと思います。


⑪おっかけ


ホストで女とのトラブルでの映像で錯乱したお客さんがホストの前から逃げ出します。


しかし人格が変わった女がホストに言い寄ってきてホスト逃げ出します。


そのやりとりの最中にノイズと共に女の顔が映りこんでいます。


ストーカー女がすでに死んでおり他の女に取り憑いた的なネタですかね。


霊自体はシンプルですがモザイクのせいでとてもわかりにくい映像になってしまいました。



なかなか作り込まれたいい映像集でシリーズでも一番良かったんじゃ無いでしょうか。


基本的には不気味な映像はほとんど意味不明映像ですがそれはそれで良かったと思います。


つまらん映像が意味不明だからせめて説明ぐらいしろと言う感じになりますね。


やっぱりこういう映像は映像作りと共にネタや全体的な不気味さが必要なのがよく分かりますね。


そんな感じで非常に見応えがある映像集だったので自分からもお勧めしたいですね。