ほんとにあった恐怖の投稿映像17 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1523作目は相変わらずのクオリティだった投稿物のシリーズを・・・。


『ほんとにあった恐怖の投稿映像17』


2015年作品。


投稿されてきた恐怖映像を厳選して全10話紹介する人気シリーズ第17弾!



-感想-


①失踪した友人


友人の告白の様子の映像で撮影者が何者かに襲われたあとでいなくなります。


投降者がカメラを手に取るとカメラに向かって手をかざしてくる何者かの姿が映りこみます。


これは霊にも違和感なく2弾構成でそれなりに面白かったですね。


②動画投稿


友人の様子の映像で背後の塀からこちらを覗く顔のような物が映りこみます。


霊が緑っぽい着色されているのでいるのは分かりますが貼り付けた感丸出しでイマイチでした。


③カメラの呪い


中古カメラの試し撮りの映像で画面のノイズと共に何者かの笑う顔が映りこんでいます。


ノイズまでは良かったですが肝心の霊の顔が普通の顔が緑がかっているので残念ですね。


④尾行盗撮


友人を隠し撮りをした映像で電柱の脇に包丁を持ち迫り来る何者かの姿が映りこみます。


見やすいし迫ってくる様子も分かったので不気味さはないものの良かったですね。


⑤心霊写真が撮れた場所


心霊写真が撮れた場所での映像で上半身のみの姿で動く何者かの姿が映りこんでいます。


画質は悪いし肝心の霊が人が動くだけの人力系なので不気味さはありませんでした。


⑥学校のトイレ


学校の様子の映像で磨りガラスの向こう側の人影の首が無くなってしまっています。


黒い人影はかろうじてわかりますが首が無いと言うところまでは判別出来ませんでした。


⑦噂の公園


幽霊が出ると言う公園での映像で大木の脇で動いている人影が映りこんでいます。


霊云々と言うよりも貼り付けた感丸出しでもうちょっと画像編集に努力していただきたいです。


⑧武具店


旅行先での映像で鏡に何者かの姿が映りこんでいます。


画質が悪いし霊の現れる様子が人間っぽい人力系なので恐いと感じる以前の問題でした。


⑨事故多発交差点


交通事故多発地点での映像で一瞬だけ現れる何者かの姿が映りこんでいます。


小さすぎてぼんやりとした霊の姿でわかりにくく恐いと感じる以前の問題です。


⑩追悼記録


追悼がてら撮影された映像で柱の近くに立つ首の無い何者かの姿が映りこんでいます。


普通の人物写真を緑に塗り首だけ編集しただけなような霊の姿がノで怖さはありませんでした。



若干よさげな物があっただけでもこのシリーズではいい方という感じでしょうか。


そうだとしても所詮地を這うレベルの投稿物には変わりはありません。


それにしてもこのシリーズも含めてなぜわざわざ霊の姿を緑色にするのでしょうか。


背景との違和感が強調されて貼り付けた感が更に増してしまっています。


まあそうじゃなくても背景と霊の画質が違う時点で話に並んでしょう。


そんな感じで17作目なのにいまいちな投稿物なので自分からはお勧めしません。