本当にあった怨霊恐怖動画6 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

1329作目怖さの欠片もなかった投稿物を・・・。


『本当にあった怨霊恐怖動画6』


2014年作品。


夏の定番ジャンル、ホラーの最恐作品『本当にあった怨霊恐怖動画』シリーズ第6弾。



-感想-


① 線路


鉄道マニアからの映像で線路脇に立つ上半身のみの半透明な何者かが映り込んでいます。


霊自体が小さい上にぼんやりしてショボいのに映像の時間が長い気がします。


②金魚


金魚の様子の映像で水槽に叫んでいるような何者かが映り込んでいます。


何が映り込んでいるのか何回見てもよく分かりませんでした。


③旧道の怪異


古い街道の様子の映像で庚申塔の後ろから出てきている血に染まった手が映り込んでいます。


手があるのは分かりますが血に染まっている感じには見えず不気味さも全くありませんでした。


④黒髪


ビデオレターの映像でカップルの背後の黒髪の塊が上に向かって登っていっています。


ネタ的には面白いと思いますが髪の塊が動くだけでそんなに不気味な絵面じゃなかったです。


⑤花火


花火をしている映像で画面いっぱいに歯をむき出して笑っているような顔が映り込みます。


はっきり分かるビジュアルでしたがどこかの写真を貼り付けたような感じでイマイチでした。


⑥中古車販売店


中古車店での映像で車のリアガラスに血まみれの何者かの顔が映り込んでいます。


正直霊にビジュアルは小さくわかりにくいですがネタは心当たりあるネタなので良かったですね。


⑦構造点検


建物の構造点検の様子の映像で天井に現れる目のような物が2度にわたり映り込みます。


本当に普通の目だけなので特に怖さや不気味さは感じませんでした。


⑧蜃気楼


蜃気楼が見える海岸での映像で水平線に巨大な目のような物が映り込んでいます。


画質的には問題ないですがビジュアルがショボく怖さも無くその辺はセンスの問題でしょうか。


⑨テニス


テニスの様子の映像でノイズと共に画面いっぱいに手のようなものが現れます。


これは手だけとはいえノイズが入る度に近づいてくる様子は独特で良かったですね。


⑩地獄へ落ちろ


不思議な声が聞こえると言う場所での映像で足元から突然何者かが目の前に現れます。


霊と言うよりもメイクした人が突然現れるだけでこの辺はもうちょっと何とかして欲しかったです。


あとは地獄に落ちろと言う囁きはいいんですが特殊効果で聞こえる声ってやっぱりイマイチですね。



映像云々と言うよりもとにかく全く怖くなかったですね。


体の部分を映り込むだけとか霊自体が見にくかったりとまず霊の不気味さはありませんでした。


このシリーズはイマイチでアイディア的な物も含めてほとんどいい物は無かったですね。


ただ霊が映っているだけの映像を流すだけじゃ無く怖がらせてくれる何かが欲しい所ですね。


そんな感じでネタ的にも映像的にも面白味が無いので自分からは特にお勧めしません。