2ちゃんねるの呪い8 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

645作目は相変わらずなクオリティのオムニバス物を…。


『2ちゃんねるの呪い8』


2012年作品。大ヒットシリーズ第8弾!「2ちゃんねる」で話題となった恐怖スレッドを完全映像化!!



-感想-


①生前のビデオ


ある女性の元に差出人不明のビデオカメラが届いたので早速見てみます。


そこには彼氏の友人が映っておりどうやら彼氏が冗談半分で遺言ビデオの撮影に協力したそうです。


最初こそ見覚えのあるものですが次に送られていた物は見覚えが無い物です。


不気味さが増しどうやら友人が彼女のストーカーをしておりカメラの中で殺されています。


実は遺言ビデオじゃ無く見た人も地獄に道連れにする映像でカップルも襲われてエンドです。


怖さこそ無いですがわかりやすいエピソードで纏まっており結構良かったですね。


②怪人アンサー


怪人アンサーという怪人を呼ぶ儀式があり怪人が現れ質問に答えられないと殺されるらしいです。


男女6人で儀式をしてある1人が繋がったそうですが誰かの冗談だと思い嘘をつきます。


その為怪人に殺され今度も質問した事で怪人に男性2人が死に残り3人になります。


残り2人になるまで辞められずまた儀式を行い生き残る方法を聞きますが無いそうです。


怪人から誰が次に死ぬか?との質問に3人お互い死ねばいいと怪人に言います。


それで3人とも殺され実は儀式を行うと全員死ぬと言うオチがついていました。


怖くは無いし怪人はスクリームっぽくってショボいですがお話的にはそこそこでしたね。


③邪視


エセ医者の男性が飲んでいるところに黒づくめの男に話しかけられます。


その内容はある医者が監禁されたところで仕事を依頼されます。


それは不気味な顔の女性の治療を強制されその女性の目を見ると狂い死にしそうになります。


次の日に医者が目覚めると部屋におりその女性も座っていたので世話をします。


女性は医者を困らせていた人間を殺したあと医者のその女性は愛し合います。


そして医者は手術をしますが途中で女性の別人格が現れ手術が出来ず自らの眼を潰します。


実は語っていた男はその医者であり聞いていたエセ医者を監禁します。


まあこれも語っていたのは自分の事というありきたりなネタでしたね。


邪視を持つと言う一つ目の女性の特殊メイクはショボいので怖さは無かったです。


④姦姦蛇螺


悪党3人組はオヤジ狩りをした後他の人の忠告を無視して立ち入り禁止に入っていきます。


そこの中の塚がありどうやらそれは噂の呪いの塚だそうで悪党の一人がそれを壊してしまいます。


その後いくら歩いても目的地にたどり着けず迷いその間に何者かに襲われ一人が殺されます。


鎌を持った何者かが追いかけてきてもう一人も殺され管理人も殺されて悪党一人になります。


何とか逃げ出すことに成功しますが部屋に見捨てた仲間が来て最後の一人も殺されエンドです。


よく分かりませんが何らかの塚を壊したため罰が当たったようですがあまり説明がありません。


見捨てた仲間に殺されると言う結末もお馴染みな感じで斬新さはありませんでした。


⑤よみがえり


ある女子高生が自分が倒れている姿を見下ろしており助けを求めますが誰も気がついてくれません。


そんな時に何も分からないまま首つりした女子高生に襲われて相当恨まれているようです。


そのあと先生が体を運んでおり女子高生が1つになったところで先生にまで襲われます。


どうやらこの主人公は先生を強迫したり女子高生を自殺に追い込んだ悪党でした。


2者に囲まれたところで思い出し魂は地獄に体は倉庫に埋められてエンドです。


魂と体が別々になり生前の行いのしっぺ返しを喰らうというネタでした。


自業自得系なので怖くも無いのは同じでバッドエンドもお馴染みですね。



結局バッドエンド系ばかりでしかも1以外は全部自業自得系なので感情移入は出来ませんでした。


もうバッドエンドがほとんどなので結末が見えており面白味はほとんど無いですね。


アングラ系なので考える人達がマイナス思考でバッドエンドしか考えつかないのでしょうか。


とにかく9割以上がバッドエンドでマンネリ気味なのでそろそろ違う結末を見たい物です。


お話も相変わらず起承転結が無いので漠然としたエピソードばかりですね。


それだったら5話から3話にして起承転結(特に原因等)の説明が欲しいところです。


エピソード自体良くはなってきているのでそろそろ展開などの変化を期待したいです。


そんな感じで結末が同じなどのマンネリ気味なので暇な方だけどうぞと言っておきます。