iPhoneアカウントでのPCからのFon接続 | SUT

SUT

開発の~メモ~

他色々

結構前ですが、ソフトバンクでiphone購入すると、無料でfonルータをもらえました。

フォンはiPhoneで街中でfon free internetのアクセスポイントに接続可能。
公衆無線LANにつなげます。

ふと、パソコンからも繋げるのかと思ったけど、繋げると以下のログイン画面が表示。

photo:01



iPhoneだと自動ログインだから、アカウントわからず…

と思っていたけど、パスワード忘れにて、iPhoneでのMMSメアドを入力してあげてみると、MMSのメアドにパスワードが送られてくる。
その際、fon.jpのドメイン拒否解除忘れずに。

なもので、MMSのメアドと送付されてきたパスワードで見事PCでFonにアクセスしてインターネットできました。

因みに、GoogleとかのドメインはFonにログインせずに使える。Gmailなんか見るだけならログイン不要。素晴らしい。