「ねこです。」 本当に...ねこ? 約3分 | mohugurin の迷歩

mohugurin の迷歩

日々何かを考えている
でも〝迷走”の〝走”ほど毎日突っ走ってはいない(笑)
そんな体力私にはない
歩く程度の、ゆっくり迷い悩んで暮らしています。





皆様


おはようございます☀️

こんにちは🍙

こんばんは🌟


mohugurinnです




本日紹介する本は






    

ねこです。





サイズ AB

大きい絵本

24ページ

約3分


の絵本です



この絵本は

とにかく猫が可愛い!






この様に

大きく猫が描かれており

字もそれなりに大きく読みやすいです




そして

猫を紹介するだけに絵本かと思っていたら....





よくみると



違うんです




所々


猫ではないのがいます(笑)









この絵本はまだ読み聞かせをしていませんが




高学年の息子に見せたところ


淡々と読み進めてるかと思ったら




まずページいっぱいの猫の顔面に

シュールすぎて笑い 




またページをめくると




「えっ...?猫??」





「猫じゃない?!」



と驚き



笑っていました



最後の最後までじっくり見渡すと

また面白いものを

発見できたり



スピードよく読んでもよし


じっくり見ながら読むのもよし



そんな絵本でした









少しでも参考になれば幸いです


ぜひ皆様にも


いい絵本との


出会いがありますように



mohugurinnでした