どっちが勝つ⁉︎いやどっちも美味しいのに!!!決められない 約6分 | mohugurin の迷歩

mohugurin の迷歩

日々何かを考えている
でも〝迷走”の〝走”ほど毎日突っ走ってはいない(笑)
そんな体力私にはない
歩く程度の、ゆっくり迷い悩んで暮らしています。




皆様


おはようございます☀️

こんにちは🍙

こんばんは🌟

mohugurinnです


今回紹介する絵本は



    

うどん対ラーメン





サイズ18,8×26,3 

大きい絵本

36ページ

約6分


の絵本です






この絵本は



ギャップがたまりません





うどん対ラーメン (講談社の創作絵本) [ 田中 六大 ]



可愛い絵のうどんの元へ

挑戦状が届きます






その相手が







うどん対ラーメン (講談社の創作絵本) [ 田中 六大 ]




渋い....渋すぎる


ラーメンさん


渋すぎません!?

ゴルゴさん並みに顔が濃い(笑)


このギャップは


始まりにすぎません



熱い2人の戦い


特技から


奥義まで


そして


まさかのオチが!!!!!?









これを読んだら
子供たちのツッコミが
凄かったです(笑)



ラーメンが出てきたら



「ラーメンの顔!!!」

「すごい顔してるよ!」

「2人の戦い方凄い!!」

「えッ、そうなるの!?」


場面が変わるごとに
子供たちもヒートアップ


そして

「最後はこうなるかな?」

「ラーメンに勝って欲しい」

「うどん好きだからうどんに勝ってほしい! 」


と結果を予想したりしていましたが



まさかの展開に


みんなツッコミまくりでした 


最後まで予想できない絵本


読んでる私も一緒になって面白かったです


みんなにどんなうどんが好きか
ラーメンなら何味がいいか
色々会話を広げてみるのもいいですね






ぜひ少しでも本の参考になれば幸いです


皆様にも

いい絵本の出会いがありますように


mohugurinnでした