「すしん すすすすし すしんすす?」(すしの世界でなんと話してる?) 約3分 | mohugurin の迷歩

mohugurin の迷歩

日々何かを考えている
でも〝迷走”の〝走”ほど毎日突っ走ってはいない(笑)
そんな体力私にはない
歩く程度の、ゆっくり迷い悩んで暮らしています。




皆様

おはようございます☀️

こんにちは🍙

こんばんは🌟


mohugurinnです






今回紹介する絵本は







    

すしん






サイズ20,6×20,7

小さい絵本

34ページ

約3分


の絵本です



この絵本は



みんなが大好き


お寿司が




すしの世界で




何をする!?









すしん (単行本 484) [ たなか ひかる ]


すしっと乗って



すしん (単行本 484) [ たなか ひかる ]



すしーん


と走る




そうこの絵本





すしん



としか言葉がほとんど出てこない


すし語の世界





絵本は小さくても


白い背景に


みんなの大好きお寿司が

美味しそうな色で描かれていて


字も大きく

テンポいい絵本です








実際読み聞かせでは



結構この絵本を知ってる子がいましたが



それでも



「寿司が走った!」


「寿司カートだ!!」



「速そう!!」




とか


ネタバレですが




「寿司ザウルスだ!!」


「寿司コプター??」


など様々な寿司が出てきて

楽しそうでした




ゆっくり読んで3分でしたが


好きなお寿司を聞いたり

節分で

「寿司ザウルス食べた?」

と会話を広げてみるのもいいですね



小さめなので見えるか心配でしたが

パキッとした寿司の配色だったのと

好きなネタを見つけようと子供達が

夢中になったので

見えてはいた様です



読み聞かせ意外でも

ゆっくり絵を見てみると


意外な発見があるかもしれません



ぜひ見つけてみてください








ここまで読んでくださり


ありがとうございました


少しでも本の参考になれば幸いです


皆様にも


いい絵本の出会いがありますように



mohugurinnでした