ご覧いただきありがとうございますおねがい


春になり、毎日のように近所の田んぼで
見かけていたキジのピーニ下矢印


ピーちゃんの鳴き声を聞きながら
外壁塗装をしていたのですが、
その後しばらく姿を見ない日が続いていて、
心配していましたショボーン



しかししばらくしたらまた
見かけるようになり、
最近、なんと、カップルでいる所を
見かけましたラブ下矢印



※動画の音声は消しています


初めはピーニだけかなと思って、
久々に近くで会えたことが嬉しくて
動画を撮っていたんですが、
その後ろからメスがちょこちょこと現れて
びっくりびっくり



あら~、ピーちゃん、
ラブラブそうじゃない〜デレデレ



恋バナ大好きな私は
ニヤニヤしてしまいます爆笑



また別の日には、
2羽が一緒に田んぼの中にいるのが
見えました。


メスはとても見にくいですが、
頭がチラチラっと動くのが見えますかね!?下矢印

※動画の音声は消しています



ピーちゃんが元気でいてくれて、
しかもカップルになっていることがわかり、
とても嬉しくなりましたおねがい



オスはメスにダンスを披露して
アピールするらしく、
そのダンスをいつか見てみたいですが…




毎年この時期に現れてくれて、
元気な姿を見せてくれるピーニに
感謝ですキラキラ






3年前に、畑の草刈りをしていたら
キジの卵を見つけ、夫が孵化して、
鳥小屋を建て、半年間お世話をしましたヒヨコ

元気に育ってくれたピーニを
自然に帰しましたが、
毎年春になると姿を見せてくれますおねがい下矢印