ご覧いただきありがとうございますおねがい


ヒヨコ4羽が我が家に来て、約3週間。


成長が本当に早くて、餌も毎日
モリモリ食べていますヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



来てすぐは水入れより小さかったのに下矢印



3週間で水入れの3倍位になりました下矢印



ほぼ黄色かった体も、
黒いや茶色の羽根が伸びてきました。




暖かい日は、畑のチキントラクターで
しばらく過ごしたりしていますニコニコ


※三男の声が入っています

虫を見つけてみんなで追いかけたり、
羽ばたいたりジャンプしたり、
草や土を突いて過ごしていますラブ






子ども達もヒヨコと触れ合うのが大好きで、
抱っこしたりナデナデして、
可愛がってくれますにっこりにっこりにっこり



チキントラクター、天井が低くて、
私だと奥まで入るのが大変なのですが、
三男が奥まで入ってヒヨコを抱っこして
連れてきてくれるので、
家に戻る時に大活躍ですにっこりキラキラ





三男は抱っこがだいぶ上手になり、
大きなニワトリも
抱っこしてご満悦にっこり下矢印


ニワトリは迷惑そうですが笑い泣き


でも1代目は逃げ足が早いので、
なかなか捕まえられなくて、
よく怒っています大泣き


※音声が入っています




3代目が大きくなってきて、
衣装ケースの籾殻を勢いよく蹴り上げるので
餌入れや水入れがすぐに籾殻だらけにアセアセ



体も大きくなったので、以前夫がDIYした
餌入れと水入れを
セットすることにしましたお父さん



餌入れ下矢印




水入れ下矢印






天井も低くなってきたので、
上にももう1つ乗せて、高くしています。





衣装ケースが狭くなってきたので、
2羽ずつの二箱の衣装ケースに分けようか
考え中です。



生後1ヶ月経てば保温もいらなくなり、
気温も高くなってきたので、
このまま外の鶏小屋で1日過ごしても
いいのかなとも思っていますが、
1代目との上下関係も心配です。




夫は、体の大きさが同じ位になってから
対面させたら、いじめられにくくなり、
一緒の空間で飼えるのではと
思っていますお父さん



私は、お世話のしやすさや安全を考えると、
鳥小屋を区切ったまま、世代別に
飼うのがいいのかなぁと思っていますが、
今の二世帯住宅の片方は
狭くて日当たりも悪いので、
もう少し広くできないかなぁと考え中です。



また様子をみながら、
どうするのか相談していきたいと思いますニコニコ




以前二世帯住宅にしたDIY下矢印