ご覧いただきありがとうございますおねがい


GW初日に足首を捻挫して、ギブス生活を
送っている夫のその後です下矢印


捻挫してから1週間経ったものの、
まだ足を下げるとジンジン痛むそうで、
基本は横になって、足を高くして
過ごしていますお父さん


家の中では、松葉杖を使ったり、
片足ケンケンしながら移動し、
お風呂はビニール袋を足に巻き付け、
何とか生活しています。


そんな中で、日が経つと共に酷くなってきたもの…



それは、足の匂いとかゆみだそうですアセアセ



足の匂いは自分では、ギブスが邪魔して
かげないので息子達を呼んで、
嗅がせて、臭がる姿を見て、


お父さん臭い!?そんなにっ?ハハハハッ!!


と大ウケしていて、臭い匂いを嗅がせて
何が楽しいのかと私は冷めた目で見ていますえー


私にも何度も嗅ぐかと聞いてきて、
絶対嫌だと断っているのですが、
子供達が可哀想えーん


夫は昔から、人が嫌がる姿を見て
喜ぶフシがあるので、要注意です注意


小学生が好きな子をいじめてしまうような?
精神年齢が幼いんでしょうかアセアセ


そしてギブスをしている所の痒みが
とっても酷くなってきたそうですお父さん


素足で長靴を履いているような感覚だそうで、
ギブスの中が蒸れていて、気持ち悪いって。


病院では、痒くなってもかいてはいけない、
ひたすら我慢するようにと言われた
そうですが、ついに我慢ができずに、
使っていない菜箸の先をギブスの中に入れて、
カキカキしていますお父さん



そして、ギブス用の棒を
ネットでポチったそうです下矢印

 

 


こちらは穴にウェットティッシュを巻き付けて、ギブスの中の足を拭けるそうですキラキラ



色々な物が売っていますねびっくり



シャワー用のビニールは買わずに、

家にあるビニールで代用していますが、

かいかい棒は他で代用できないから、

ということで購入したそうですお父さん


 

 


そしてもう一つ、夫ならではの
工夫がありました!!


ある時夫、ハサミとテープと扇風機を
取ってくれと私や子供達に言い、
何だろうと思ったら、
足に空気を送り込む装置?を
作っていました下矢印



これでギブスの中に空気を
送り込もうとしたようですが、
風力が弱いからか
あまり効果は無かったようですショボーン



そうこうしているうちに、
ギブス用の棒が届きましたキラキラ



2つ空いている穴にウェットティッシュを
指して巻き巻きしていくそうです下矢印



出来上がったのかこちら下矢印


ギブスと足の隙間に差し込んで、
足をフキフキキラキラ下矢印



めっちゃ気持ちいい〜お父さんラブラブ


夫のテンション爆上がりアップ


上からも下からも差し込んで、
しばらく熱心にフキフキしていましたニコニコ



ウェットティッシュには、1週間分の汚れ、
アカ?が付いていましたアセアセ



子供達に散々足の匂いを嗅がせては
喜んでいたので、夫に、

お母さん自分で匂い嗅いでみたら。

と伝えたら、夫は、

お父さん濡れてるし、匂わないと思うよ。クンクン…
クッサ!!なんか酸っぱい匂いがする!!



と言っていました笑い泣き


長男には納豆みたいな匂いがすると
言われていたようですが、
色々熟成されているようです爆笑


お父さん好きな人の匂いなら平気でしょ!?


とか言って、相変わらず、
私に匂いを嗅ぐように勧めてきますが、
断固お断りです!!



相変わらず、食事や歯磨き以外は横になって、
足を上げて過ごしていますが、
子供達は一緒にゲームを
たくさんやってもらえて、嬉しそうですにっこり音符



他にも、ギブスの中にエアーを送り込むための
スプレー缶を買ったそうなので、
そちらが届くのも楽しみなようですお父さん

 
私もギブス生活をしたことがありますが、
夫のようにアレコレ思いつかなかったので、
感心していますびっくり



まだ椅子に長時間座っていることが辛いようで、
GW明けに仕事に車で出勤できるか、
出勤できても果たして仕事になるのかどうか、
まだわからないので不安もありますが、
無理せず、ゆっくりしっかり
治してもらえたらと思いますキラキラ



GW中、夫がいつもしていた鶏達のお世話と
倉庫の金魚の世話を私がしています。


子供達と約束していた、子供の日のBBQ、
デッキでホットプレートを使って、
私がなんちゃってBBQに。



炭火で焼くのには叶いませんが、
それなりに楽しんでくれましたにっこりにっこりにっこり




ウッドデッキをサンルーム仕様にしたことで、
ウッドデッキの活用の幅が広がり、快適ですキラキラ



夫が草刈りができなくて、庭や畑がボーボーに
なってきたので、私でもできるようにと、
夫が芝刈り機をポチりました下矢印



いつも夫がしてくれていることに感謝ですおねがい




夫が本調子になるまでは、生き物のお世話や
草刈りを頑張ろうと思います筋肉






ウッドデッキをサンルーム仕様に
DIYしました下矢印