2、3日前、まっくろけのカーペットの映像が目の前に飛び込んできた。

 

カーペットクリーニングのYouTubeチャンネルだった。

 

オススメに上がってきたようだけど、

 

こんなジャンル今まで見たことあったっけ凝視???

 

どんなんだろう?と気になって

サラッと観てみることに口笛

 

 

半世紀以上洗われていない60年前のペルシャ絨毯 (youtube.com)

 

  

 

どハマりしちゃったニヤニヤ

 

何十年も洗ったことのない

真っ黒なカーペットが

 

何度も何度も

洗われ、水で流され

 

段々とキレイになっていく。

 

ただそれだけなのに

いつの間にか

夢中になって観てたひらめき

 

 

ここ1、2年

 

突き抜けろ!

 

もっと素直に!

 

もっと単純に!

 

制限を外せ!

 

腹の底を見ろ!

 

逃げるな!

 

とあちこち、いろんな方から言われ続けてる。

 

そして、今月始めに

koji‐kin(コージキン)さんのお話を聴く機会があった。

 

 

koji‐kinさんの曼荼羅ボード
夜から昼への話でした

 

 

もちろんお話は

ガツンと心に響いたのだけど、

 

koji‐kinさんから、

 

鉄の箱に自分を囲ってるよ

ほんとの自分を出さないとねウインク

 

と言われた。

 

この言葉は大きく刺さった。

 

 

これだけ言われるってことは…

 

本気で取り組むことを

促されてるのかも…

 

確かに、自覚はあるけど、

どうやったらいいのか

わからない。

 

なんとかしたい…

 

 


昨日、そんな私の気持ちに呼応するように 


道筋が指し示された。

 

これからどうすればいいかが

見えてきた。

 

さあ、どうする?


と目の前に指し出された

私を変える流れ流れ星

 

迷うことなくこの流れに乗りましたダッシュ

 

 

ドロドロ真っ黒のカーペットは

ガチガチに凝り固まった私自身だもやもや

 

 

はよ洗い流せ笑いってことか滝汗

 

 

いらない泥や蓄積した汚れを

 

取り去った先には

 

思いもしない柄が現れるのかもしれないな音符

 

 

さぁ!

これからが楽しみだキラキラスター