仕事からの帰り道、

 

なぜ宮崎に行こうと思ったのか

来月宮崎に行くことにしました

 

次男の引越やら何やらいろいろわが家の物入りのこの時期に

 

なんで行くことを決めたのか

 

行くようなうながしがあったような気もする?

 

何かあるのかな?

 

なのに何も考えずただ行っていいのかな?

 

ちょっと気になり始めて…

 

そうだ、ならそういうことがよくわかる方に聞けばいいんだ!気づき

 

そうしよう、連絡とってみよう音符

 

とまた1人でごちゃごちゃ考えてたタラー

 

 

そしたら

うっすらだけど大きな虹発見凝視

 

 

 

 

いや〜

 

たまげたたまげたキョロキョロ

 

以前、この方と会う約束をした直後に

 

大きな大きなダブルレインボー🌈

出たんだよ凝視

 

偶然?かなあ?

偶然じゃないような…

 

こりゃGOサインにちがいない指差し

優柔不断の私にはわかりやすいお知らせだわ

 

じゃあ、相談してみるかあ音符

となりましたニコニコ

 

 

最近、虹見ないな

見たいなーと

 

雨が降ったら外に出て、

虹探しに行ったりしてたけどニヤニヤ

 

ぜんっぜん見ることできなかったのに、

 

もの思いにふけってたら

その思いに呼応したかのように

 

不意打ちで現れる笑い泣き

 

以前からこのパターン多いタラー

 

まあ、虹ってもともと不意打ちで出るものではありますね

 

 

 

でも偶然じゃないかも?と思わせることがもう一つ指差し

 

この虹見たとほぼ同時に

次男からのラインに気がついた気づき

 

チラ見したら

運転してたので

 

大丈夫かな?

 

って一言が見えた

 

いや、この虹🌈出てるってことは

大丈夫でしょう真顔

 

って即座に思ったニヤリ

 

 

後からよく見たら

大きな心配事ではなく

たわいのないことへの

 

大丈夫?

 

って問いかけだったけど

 

 

次男の前途が晴れやかであるように

思ってた私は

 

大きな大丈夫の太鼓判キラキラ

ほしいなーと思っていたから

 

「大丈夫?」の問いかけと、

虹のリンクは

 

飛び上がるほどうれしかった流れ星

静かに喜ぶと先日決めたので

飛び上がらず、クールに喜びましたグラサン

 

なんなんだろう

このタイミングキラキラ

 

やはり

虹は、意識に呼応して

出るものなのかもしれない

 

今日は、世界にたくさんある様々な振動の中から

 

たまたま「わたし」の意識に共振して現れたのかもしれないなニコニコ

 

だって家に帰り着いても

玄関の真ん前で虹が迎えてくれてたからルンルン