息子には、↑の空で、雲が虹ってるのがわからないらしい


買い物帰りの車から

ほらほら!

彩雲だ!

雲が虹ってるよ🌈


って必死に指さしたけど

わからないらしい驚き


え〜

ほんとに見えないの〜?



家に着いてから1人で外に出て撮ってきた空を見せたら、

ようやくわかったみたい気づき




こんなに綺麗なのに




興味ないらしい笑い泣き


これまで、そんなことお構いなしのわたしだったけど、


今日はなんだか

わあわあ騒いで喜んでる自分が恥ずかしくなってきたタラー



これまでも

同じような空を

近くにいる人に伝えても、


見えてなかったり、

まったく興味持ってもらえなかったりがほとんどだったな。


丸無視のこともあったなあ。


なんでー?って思ってたけど

息子の反応で


これが普通の反応なのかも

と今頃気付いたからなのでした笑い泣き


はしゃぎ過ぎには

少し注意しようかなニヤニヤ

何事もほどほどに指差し



昨日、

私と(たぶん)一緒にいてくれる

龍さん


名前を教えてお願い

ってお願いした。


お仕事から帰る道中、

ずーっと前にいた車のナンバーは108


あー108だなあ、と思ってたら

前からも108の車がやってきて、


そしたら

 とうや と浮かんできた。


龍さん、洞爺湖にご縁があると聞いていたので、ピンときた。


そっか、とうやさまなんですねおねがい



今日の雲

ちょっと関係あるのかもしれないなとも思ったので、うれしさ倍増だった爆笑


でも、

あからさまにはしゃぐのは、

少しだけ自重しようニヤニヤ

ほどよく変な人でとどめておきたい口笛