2年前、ふと榊の花が見てみたいなと思って

 

自生している榊の木を探して

花が咲くまで足繁く観察に通ったことがありますニヤニヤ

ええ…けっこう物好きな性分なんです

 

固いつぼみをたくさんつけた榊の木でしたが、

 

つぼみはなかなか開かず

観察し始めてから3週間ほどたって、花が開きました。

 

 

画像、縦向きに直せなーいタラー

 

この榊の木は、

ちょっとわかりにくい所にあって、

日々、足しげく草むらをかきわけて通ったこともあり、

ちょっとした達成感も感じました。

 

咲き誇った花からは

ジャスミンみたいないい香りがして

 

感動と清々しい気分で見とれました

 

が、スズメバチが榊の木の周りを飛び交っていたので

早々に退散したのでした。

 

 

ちょうど今が榊の花の時期。

 

だからかな?

 

今朝、家の神棚の榊の花が咲いているのに気がつきました黄色い花

 

 

えっと…

前置き長くなったのは…

 

 

今朝、枯れかけた榊を

 

片付けなきゃ!と

ゴミ袋に入れた時に気がついたので

 

素直に喜ぶにはちょっと気恥ずかしかったアセアセ

 

 

あれ!?

 

これ花が咲いてるんじゃないびっくり

 

とあわてて拾って

 

しおれてない榊を選り分け(つぼみがたくさんついてたよアセアセ

 

飾り直した、という...

 

 

 

 

 

これはめでたいことですよねえ?ウインク

 

ここ最近、感慨深いことがあったり

幸福感に満たされた日々を過ごせているのと

連動してるのかな?

 

可憐でかわいい花ですハート

しばらく愛でようと思いますおねがい