闘病中の兄のお見舞いに


どうしても行きたいという母に同行して、羽田空港で落ち合い、東京へ行ってきました。


私の叔母=母の妹の所に泊まって、

次の日、兄の住む練馬へ行ってきました。


久しぶりに会った兄は、治療の真っ只中なので、やはりやつれてた。


厳しい闘病生活をおくっているのがよくわかった。


でも、帰る頃には、頑張る!やり抜くぞ!という意志と希望の光が兄の眼に宿ったのがわかって、ちょっと安心しましたよおねがい


兄家族とは、これまでなかなか会う機会がなくて、甥っ子姪っ子たちとはほぼ初対面ニコニコ


こんな機会はそうそうないので


外出できない兄には留守番してもらって、みんなでお昼ご飯食べに行きましたステーキ


ご飯食べ終わる頃


今回私のわがままで、

行きたいなって思ってる明治神宮へ、行こうと思うんだけど、一緒に行く?って聞いたら


みんなまだ行ったことないから

行きたいって爆笑


流れでみんなで一緒に行くことにルンルン


練馬のとある駅から西武新宿線乗って、山手線に乗り換えて原宿までの行程もワイワイ賑やかで楽しいルンルン

参道で羽拾った爆笑




人混み、電車での移動、そして田舎より都会は歩く量が違うので


85才の母にはちょっぴりきつい行程ではありましたダッシュ


でも、心配だった兄に会え、みんなとあたたかでさわやかな時間を過ごすこともできたおねがい


ミッション完遂ですキラキラ


おまけに

母とおばも久しぶりに姉妹でゆっくり過ごすこともできた。


思い切って東京まで行こうと思った母に、付き添うことができてよかったよ照れ



帰りの飛行機では

下に富士山が見え



上にはハロ🌈が!



富士山もハロも見えるとなぜか興奮しちゃいますね~ニヤニヤ


そして、空港からの帰りの高速バスからは



うまく写ってないけど
大きな環水平アーク🌈

偶然、1番前の見晴らしのいい座席から眺めることができましたチョキ

他に幻日も見えたし、とにかくにぎやかな空模様だったわ🌈


自然現象の変化の前触れの空か?って思っちゃうくらい、にぎやかしかったです。



留守番してた長男、張り切ったあまり、15人前ほどの量のカレーカレーを作ったみたいで

食べる量も作る量も適切に判断する感覚が弱いんですねチュー


うちに帰ったら食べきれずに残ったカレーが待ってましたニヤニヤ


まあ、3日間無事に留守番できただけで十分なんだけど、ご飯作って食べるなんて、またまた成長が感じられてうれしいです照れ飛び出すハート



心があたたまるよい休日となりましたキラキラ