4月9日の深夜から朝にかけて雨がよく降りました雨


雨降りの出勤は
いろいろと気を遣います口笛

葉っぱや枝が屋外に散らかり、
掃除や後片付けをすることが多いですダッシュ

この日も外の様子はどうかな?
と思いながら職場に来てみると…

外は大丈夫だったけど
屋内がヤバかったびっくりマーク

事務所の天井からザアザア雨が降ってるガーン滝汗

あれ?デジャヴュかな滝汗
たしか先月もあったような!?
いやいやあったよガーン

またか…
原因がなくなってなかったのですね~もやもや

まあ…2度目なので
動きはスムーズですニヤニヤ

雨漏りの原因をなくし
水浸しの屋内から水を掻き出し
床を拭き取ること2時間チュー

なんとか日常の業務に戻ることができましたニコニコ

ところが魂
雨漏りの影響か…

電話の調子が悪いもやもや
かけることはできるけど、
受けることができないタラー

ネット環境とかほとんどない
昔ながらの事務所なので
電話が使えないのは困るチュー

結局直らないまま
1日を過ごすことになりました。


そして午後になると

予約にない外国の団体さんが
イスラエルの方たちでした
いきなりやってきました。

めったに混雑することはないんだけど、

このときは偶然にも
他の団体さんとかぶってしまって
お坊さんの団体でした
賑やかなことこの上ない凝視


いや〜ほんと
日々いろんなことがありますね凝視

ジェットコースターに乗ってるような1日でした指差し


そういえば
水星逆行中だったなあと
思い出しました流れ星

特に詳しいわけではないのですが、

たしか水星逆行中は
通信の異常、予定外のハプニングが起きやすいのではなかったかな?

しかもこの日の未明は
皆既日食もあった新月晴れ

そっかあ…
ハプニングのスケールも大きくなるわけだわびっくり

天体パワーってすごいんですね星お月様



写真はお借りしました