次男のクローン病


すっかり落ち着いているので


最近この話題から離れてしまってました口笛


だって特に書くことないんだもんニヤニヤ


ですが、変化がありました音符


体調を整えることを優先したので、

この3月まで週4日くらいの勤務の仕事をしてましたが、


後半、調子もよくなって

時間をもてあそぶようになってきたので


昨年末に

良い求人をみつけて

今の仕事内容を活かせる

正社員の仕事が決まり


新年度4月から出勤してます音符




この1年、良い感じで過ごせているので


半年ほど前から

鶏肉、豚肉、牛肉

うどん、パスタ、ピザなど

たいていのメニューを

食べるようにしましたおにぎり


今はご飯のメニューをどうしようか悩むことが減って楽になりました(私が口笛


とはいえ、

いくつかの外食や

加工品のほとんどは

食べるとお腹の調子悪くなるので、

やはり厳しいですもやもや


家食も

すべての調味料は無添加、化学調味料、保存料なしが基本で


他の食品、

洗濯洗剤、ボディソープなどの日用品も同じ基準


間食も

特定のもの(アイス、チョコ、ポテチなど)はすぐにお腹にくるようなので食べません。


アロエベラジュースも

ちびちび飲み続けてます。


今どきの若者にありがちな

生活を変えただけで

変わりました口笛



ですが、

好転した1番の要因は

気持ちがゆるんだことかもしれませんうずまき



こうでなきゃいけないプンプン

すべてイエス・ノーで判断する物申す


これが次男の魂の特性であり

考え方の傾向のようで…


この特性から


気持ちにゆるみがなく

ストレートに物事にあたりすぎるため、


自分を守るクッションがほとんどないらしい。

クッション=オーラフィールド

とでもいいましょうか


守りがないから

ダイレクトに受け止めたことが

そのまんま自分自身を傷つけることにもなり、


命を危険にさらすことにもなった。



だから、これ以上危険にさらすわけにはいかないピリピリ

自分の命を守るために


クローン病となって

強制的にストップがかかったみたいです。



そのことを息子も理解して

自分を危険にさらす原因となる

かたくなさ、頑固さを


すこーしずつ弛めることができたことが

回復につながったのではないかなと思います。



緊張した自律神経を緩める

医療にもお世話になり

アドバイスをいただけたことも

良かったですキラキラ



食べ物変えたら

体が変わった。


体が変わったら

気持ちや行動を変える力が湧いてきて


それが


魂の特性、考え方の癖を

変えていく、という

本人の意志を固め

行動につながったニコニコ



いろんなことが重なり合って

良い流れとなったのかなあ

と、今の段階では思いますおねがい



今、良い感じで過ごせていることに

ほんとーに

ホッとしてますニコニコ

相変わらず私には無愛想ですけど笑い



新しい職場は

家から通える距離ではあるけど


今までより遠くなるので、


慣れてきたら

独立するのもありかもしれませんニコニコ


食生活や日常のことについては

私から伝えることが

まだ少しはあるっちゃあるけど、


もう私の出る幕はないかもな照れ



社会や出会いの中から

臨機応変、鷹揚に生きる術を

学んで

身につけて


そのうち

家を離れていくだろうにっこり

早く出たいけどまだ資金ないからねてへぺろ



そんな未来を感じられるようになった春です。


新年度初日


見事なハロをみることができました晴れ虹




いろいろ、オッケーってことですねーーーアップ