今月は土日祝日がお休み音符

普段は不定休です


土日は息子たちのお弁当作らなくていいのでニヤニヤ


思いっきり朝寝坊できる良い月でしたグラサン



今日明日が最後の土日休みなので


今日も思う存分朝寝坊ふとん1



春は眠い💤


おまけに花粉症もひどいので

とにかくダルくて

ゴロゴロしてたい口笛




しかし…



今日はやっちまった煽り


地域の役(掃除などする日のこと)だったこと


思いっきり忘れてたもやもや


どうりで起きた時、お宮さんの

火起こしが見えたわけだわガーン


何やってんだろうと

寝ぼけた頭で思ったけど


掃除してたんですねチュー

集めた落ち葉や草を燃やしてた炎



やっちまったもんはしょうがない


気を取り直して

家のカメムシをせっせと集めて

外に逃がす作業をがんばりました


昨年秋に大発生したカメムシ


暖かくなったので

冬の間隠れてたカメムシが

目が覚めて目


2、3日前から

家中あちこちに笑い泣き


今日だけで3、40匹は捕まえましたよ笑い泣き


こんなにカメムシ多いのを経験するのわたし初めてあせる

職場はもっとカメムシ多いです指差し


なんなんでしょうね、このカメムシ大発生もやもや


今年の農作物大丈夫かな?タラー



今日は黄砂もすごくて

咳もゲホゲホ出る出るダッシュ


黄砂もパワーアップしてますはてなマーク


そんな感じなので

まともに外に出ることが減って


体が鈍って重いことガーン



昨日、気分転換しようと

お昼休みに滝見に行った




気持ちよくって

キャアキャアはしゃいだけどデレデレ


ほんの少しの坂の昇り降りが

ダルくてたまらないという…ガーン


稲荷山はスイスイ登れたんだけどなあ

あそこは場の力もあるのかもしれませんね



とにかく、運動不足のこの体

ちょっと鍛え直さないといけませんうずまき馬走る人