もう1週間たとうとしてますが、

 

春分の日は伏見稲荷大社で過ごしました。

 

昨年末に伊勢神宮を案内していただいた紅龍さんが

企画してくださいまして

 

呼びかけに集まった数人で

 

稲荷山に登ってきました。

 

 

稲荷山に登るのは4年ぶりくらい?

 

 

 

前は、確か次男の資格試験の送迎の合間に行ったんだった。

 

参拝してちょっと散策して帰るつもりが

登るつもりはなかったはずだったのに、

 

行って帰ってこれそうだと思った瞬間から

あれよあれよと登って

しかもほとんど駆け足で足

 

稲荷山登って、その後

伏見神寶神社までお詣りしたという…

 

 

 

今回は、紅龍さんにきめ細かく案内してもらいながら

午前中いっぱい時間をかけて

ゆっくり登ってきました。

 



 

今回参加する一人一人に

ご縁のあるキツネさんがいるそうで

 

それぞれ探しながら行きました音符

 

わたし、こういうの全然わかんなくってガーン

 

いるよって教えてもらっても、

どのキツネさんかなかなか見つけることが出来なかった。

 



ようやく見つけてルンルン

ごあいさつすると

お日様が顔を出してくれた晴れ


 

不思議なもので、みんなそれぞれのキツネさんに出会うと

それまで雨が降っていても

 

必ず日の光が射してくれました晴れ

 




迷宮のような稲荷山もやもや

 

近づいていいところ、避けた方がいいところ

 

教えてもらいながら登った稲荷山

 



いや~~~濃ゆくて楽しい稲荷山でしたルンルン


 

降りてくると雨が降り出し、

お昼ご飯食べるところまで駆け足で移動

 

ゆっくりおいしいご飯を食べようニコニコ

 



ん?

何か書いてある?

 

「手放すと楽になる」

 

どっひゃ~滝汗

 

今の私を見透かされたような言葉魂

 

紅龍さんはさすがです。

私が、いろいろ考えすぎな癖があることお見通しで

 

もっと自分を信じて

余計なことを考えず

自分の感じたままに!

 

って言ってくださって

 

すごい後押しになった炎

 

スッキリキラキラ流れ星

 

そういえば・・・

 

今回おみくじを何度かひいたんだけど

 

どれも凶がらみガーン

 



これ以上悪くはならないってことで

これからどんどん良くなるってことだ口笛

 

てことで、

どうしようか悩んでいた案件があったのですが

家に帰って

速攻手続きして

 

とっとと進めちゃいましたグラサン

 

 

ますますスピードアップしてる感じがする今日この頃

 

スマホいじってたら

 

もっと素直に

自分への制限を外す

 

って今年の目標に書いてたのを見つけたダッシュ

 

春分の日

タイミングよく

思い出すことができてよかったですウインク