毎月


磐笛奏者の大浦さんという方が


京都の天橋立近くの神社で

奉納演奏をされていてニコニコ


タイミングが合えば

参加しています。


先日、3月3日の日も

奉納演奏の日で


運良く休みとバッチリ合ったのでキラキラ

行ってきました音符


京都府宮津市の
須津彦神社
須津姫神社にて



素晴しい磐笛の音色ですおねがい

丹田、松果体に響く音といったらいいでしょうかキラキラ

天、地、水、風などの何種類かの
磐笛を演奏し

根竹環という
長い竹の笛を演奏し


みんなで祈ります。

もう10年以上続いているそうです。

奉納が終わると
近くのレストランで直会があり

楽しくお昼ご飯を食べて解散
というのがいつもの流れスター

ですが、

この日は天橋立の籠神社の前の

レストラン・カフェ彩での


風人の祭(かぜぴとぅのまつり)
というイベントにお誘いされたので

もう、ほんとに久しぶりに
ライブというものに参加し、
夜まで遊んできましたニコニコ

まずは「ガイアシンフォニー第5番」を鑑賞し
感動でしたおねがい
ざっくりの感想でスミマセンタラー

まーちゃんうーぽーの島唄を
たっぷり楽しみましたルンルン



この私が、
人のたくさんいる場所
賑やかな場所で

朝から晩まで過ごして

たくさんの人に会って
話したりするなんて赤ちゃんぴえん

いや、こういうの嫌いなわけじゃないんだけどいろんな事情でずっとできなかったんだよね

引きこもりにすっかり慣れてた
これまでの私は

1日ずっと外で過ごすなんてダルいな…
と動かなくなってたからなあ

変わったな…

朝からいい時間を過ごして
素敵な方たちばかりに囲まれて

楽しかったおねがい

えいやダッシュ!!
と思い切って出かけてよかった照れ

夜道をルンルンで運転しながら帰りました車


その後
この日知り合った方々から
集まりやイベントへの数々のお誘いがあり凝視

引きこもりに慣れたわたし…

またまた心の中で
激しく?葛藤が起こってます笑い泣き

変化が激しくって
流れやお誘いに乗ること
やりたいことにチャレンジすることに

めっちゃ抵抗が起こってますアセアセ 

まあ、ある程度は
吟味することも必要かなとも
思うんですが、体は1つだし

即断できない笑い泣き


それにしても
この流れ、なんなんだ?


このことと関係あるかどうかは
わからないけど

昨日から職場でいろいろトラブル続きアセアセガーン

まずは、水道管の漏水タラー

どこかで水が漏れてるらしく
メーターが勢いよくクルクル回ってるという…

対応に追われましたタラー
まだ原因はわかってません

そして今日は…

出勤して事務室に入ると

雨降ってました滝汗

天井のあちこちから水がポタポタ落ちていて
床は水溜まりに笑い泣き

屋根に溜まった水が
落ちてきてるみたいで

対応に追われましたタラー

屋根の水を抜いて
床に溜まった水を拭き取って
濡れたものを乾かして

なんとか終わりましたダッシュ

水漏れ続きの2日間でしたガーン


いや〜ホント
日々、いろんなことがありますねニヤニヤ


雨漏り対応してわかったことは、

考える暇あったら
さっさと動いて対応することかと…

早くしないとどんどん水浸しがひろがりますからね

とにかく
身に起こるいろんなこと…

ぼやぼやせずに
とっとと決めて動こうと思います笑い泣き