昨日のこと。

 

良いお天気の中、お散歩してたら、

トンビが2羽飛び回ってました。

 

ケンカしてるのかな?

1羽がもう1羽を威嚇するように近づいていく。

 

すぐに1羽は、遠くに追いやられて近くの杉林の中に消えていきました。

 

追いやった方の1羽は、自由に飛び回っています。

 

飛ぶ姿、優雅で綺麗だな。

 

縦にも横にも自由に動けていいなあ、私は横にしか移動できないもんな。

 

おまけに速い。

歩くスピードよりかなり速いな。

 

すごいなあ、いいなあ、素早く移動できて。

 

トンビの姿は見えなくなったけど、

 

自由に飛び回りながら、

地上を歩く私を上空から見て

どんなふうに思うんだろう?

 

なんてゆっくりなんだニヤリって思うかな?

 

なんてことを考えながら歩いていたら、

 

いつの間にか頭のすぐ上をトンビが飛んでて、ちょっとびっくり。

 

その後トンビは、旋回しながらうずまきどんどん上昇し始めました。

 

 

ゆっくりくるくる回りながら飛ぶトンビを眺めていたら

 

頭の中で妄想会話が始まりましたニヤニヤ

 

 

風に乗るんだ。

 

風に乗りさえすればどんどん上がっていけるよ。

 

でも、真っ直ぐは上がれない。

上昇気流にのって渦うずまきを描きながら上っていけばいい。

 

簡単さ。

君たちも同じだよ。

 

上昇するエネルギーに乗って

同じようにうずまきうまく回れば、

あっという間に高く上がれる。

 

エネルギーが見えるだろう。

 

上昇エネルギーを見つけたらしっかり捕まえて流れにのるんだ。

 

うまく乗れば簡単に進んでいけるよ。

 

 

トンビはどんどん空高く上っていって、

あっという間に雲の近くまで来ていました。

 

 

雲の中にも入れそうだね。

でも、雲の中は居心地悪いんじゃないかな?

濡れそうだし、風の流れも変わりそう。

 

雲には入らない。

 

 

その通り、トンビは雲を避け、

空の何処かへ飛んでいってしまい、見えなくなりました。

 

トンビは何処にいるかな?と

雲の間を探していたら、

光のつぶつぶキラキラが見えてきましたびっくり

 

あれあれアセアセ飛蚊症がひどくなったのか?滝汗

と思ったけど、ちょっと違う感じ口笛

 

もしかしてこれがエネルギー???

そこら中に漂ってる。

 

面白くって光のつぶつぶキラキラをずっと見ていたら(目がおかしくなりそうだったタラー)

 

さっきのトンビが雲の間から戻ってきた。

 

トンビと一緒に

光のつぶつぶのキラキラが見える。

 

今度は上昇せず、

ひとしきり私の斜め上を飛び回った後、

別の方向へ飛び去っていきました。

 

 

妄想が過ぎているようなてへぺろ

いや、ホントに意識をかわしているような!?

 

何ともいえない不思議な感覚に包まれた楽しい時間でしたニコニコ

 

 

 

これは、昨日のトンビじゃなくて、

以前出会ったコウノトリカップル


きれいに螺旋を描きながら飛んでた姿を思い出したので。

 

こんなふうに風をとらえて

旋回しながら

空高く昇っていくんだ。


イメージはしっかりできたかもニヤリ

 

 

上昇するエネルギーを感じたら

私もしっかり乗って、

渦を描くように昇っていこう音符