先日の大雪雪の結晶

無事に出勤できて、
一通り雪かきしました。
30センチくらいつもってました雪
 
たまたま、私1人だったので、
1人で、雪かきがんばりました真顔
 
その後、道路の除雪も来てくれて、
一安ニコニコ
 
でも、その後も、
どんどん雪が降り続き、
 
午前中だけで20センチくらい積もり、
あっという間に
朝の状態を追い越しちゃいましたガーン
 
お昼に大雪警報が発令され、
 
午後からも止むことなく降り積もっていきました。
 
わーもやもや
早く帰らないといけないかもなあ?
と思ったのですが、
勝手に早く帰るわけにもいきません
 
用事があったため、
お昼すぎに職場にやってきた上司は、
 
「帰ってもいいよ」と言ってくれますが、
 
「帰りましょう!」
という断言の言葉ではなく、
こちらに判断を委ねるような
ビミョーなニュアンスの言い方なので、
 
なんか動きづらい…ニヤニヤ
 
責任を負いたくない、
という気持ちが見え隠れガーン
 
でもねー
この雪の降り方積もり方、
私のこれまでの経験にはあまりない勢いだったので、
 
いくら四駆とはいえ、運転技術のない私、
 
帰れなくなって、職場で夜を明かすことになるかもしれませんタラー
 
もちろんそういったこともある、
という想定で
ある程度の準備はしてますが、
 
私が帰らないと、息子は少々パニックになるかもだしなあ…
 
3時過ぎた時点で、帰ることを決め!
 
車と車周辺の雪かきをして
(この時点でたぶん60センチくらい雪が積もってたかなあアセアセ
4時で帰りました。
 
かなり時間がかかったけど、なんとか家に帰りつきました~ダッシュ
出発があと1時間遅かったら、やばかったと思いました。
 
私がそう思った通り…
 
1時間後に帰ろうとした上司は、
降り積もった雪に車のタイヤをとられ、
駐車場を脱出することが出来ず、
帰ることができなかったそう。
 
深夜に助けがきて
帰ることができたそうです。
 
大変でしたね…チュー
 
どうするのか判断するのは難しいんですが、
 
私の職場って、
こういう時に的確な助言をしたり
判断できる人がいないんですよ。
 
管理する立場の人たちは離れた場所にいるので、
こんなに自然環境が厳しいなんて思い至らないようで
ほったらかしなんですね~驚き
 
そもそも上司も管理する立場の人なんだけど、
 
上の判断がないと動かない
面倒なことはやりたくない
相手の立場にたって考えるのが苦手
 
というタイプの方で…
 
これまでも、何度か
!!!
と思うようなことがあったので笑い泣き
詳しくは機会があればまたニヤニヤ
 
結局、
自分の身は自分で守らないとダッシュ
 
こういった決断は、
上に委ねてはいけない真顔
 
この考えが身に着きました。
 
 
次の日は私は休みでしたが、
 
朝の出勤はなかなか大変だったようです驚き
 
で、その次の日の私の出勤日のことです。
 
雪かき大変だったろうな~
 
1番大変な時に力になれなくて
悪かったな〜チュー
 
な〜んて思いながら
職場に来てみると
 
あれ???
雪かき全然してない滝汗
 
どういうこと???
 
どうも…
上司、、、しなくていいと思ったみたいですガーン
 
しんどいですからね、雪かきってえー
 
しかもこんなにたくさん積もった雪だから、大変だからねえー
 
前の日も夜遅かったからしんどいし、
お客さんもこんな大雪だと来ないだろうし、
って思ったんでしょうねえー
 
でもね、ほっとくと
雪は締まって重くなるんですよねー笑い泣き
 
このままではねー
誰かがやらなきゃいけませんもやもや
 
てことで、
80センチほど積もった雪を
せっせとかくことになりました。
 
 
この前も1人で雪かきしたんだけどな…タラー
 
嘘みたいな展開・・・
 
どんくさくてヘタレの
このわたしがメインとなり、
もう1人の方と一緒に
汗だくになりながら雪かきしましたよー真顔
 
もう少しで貫通
 
完成!!
 

達成感もあるけど

 

2、3日ぐったりコースだわあふとん1
頭痛くなんなきゃいいけどなー
なんて思いましたチュー
 
でも、不思議なことにあんまり疲れが残らなかったんですウインク
 
何でだろうはてなマーク
 
夏にいった乗鞍で買ってきた温泉のもとかなあはてなマーク
 
 
白骨温泉や乗鞍温泉のお湯が
とーってもよかったのでキラキラ
買って帰ってきてたのを、
 
こんな大雪の日こそ入りたいルンルン
と思い出して、
ゆっくりお風呂タイムを過ごしたのでしたグラサン
 
よくあったまって
最高のお風呂だったルンルン
 
このおかげかなおねがい
 
使った後のお風呂掃除が
ちょっと手間だし、
 
硫黄の香りが強くて、
家中に何日も残るけど、
 
これはいい!
買ってて良かった!!
 
ここぞという時に
楽しみたいと思いますニコニコ
 
この後暖かくなって
雪はどんどん解けていってます。
まだかなり残ってるけどね
 
そして、花粉がもう飛んでるようで
今年はもう花粉症の症状
でていまーす笑い泣き