長男が職場で作ったはりこのすっぽんカメ

貴重な丹後和紙を使った
なかなか良い品だなあと

味のある姿を一目見たときから、
我が家にお迎えすると決めていました音符

なかなかお店に行けず、
冬至の今日、
販売しているお店(鬼の巣)に行ってきましたニコニコ



すっぽんの他にも、大きな翼竜がいましたニヤニヤ

息子が作るはりこは、

出来上がり直前になるまで
どんな大きさ、形になるのかわからず、

見守るみなさん、いつもドキドキワクワクなんだそうですグラサン

さすがにこの翼竜は、今日連れて帰るわけにはいかないな…口笛
飾る場所も考えないと

翼竜は今回はスルーすることにして、

他にレトルトカレーやペンギンラーメンなどけっこう買い込みました。

爆買いに近いですニヤニヤ

ところが、
レジにくじ引きがあって、

なんと40%オフの当たり🎯を引いて

めっちゃお得にゲットできましたキラキラ合格

1年前も50%オフの当りを引いたんですよねニコニコクラッカー

こことは、相性バツグンですラブ

引取先が決まってなかったら、
次は翼竜をゲットしたい音符

張り子づくり、
飽きっぽい息子は
あまり得意ではないんだけどタラー

彼なりのペースで、いろいろ作ってほしいですデレデレ

息子の作品がいくつかたまったら、
どこかでお披露目したいなあおねがい


買い物帰りに見上げた冬至の陽射し

キラッキラ晴れキラキラ


彩雲も出てました虹ラブ