秋分の日、


カタカムナを学ぶ仲間と高野山へ行ってきました。


そうそう、わたしは2年ほど前からカタカムナというものを学んでます。


カタカムナについて語りだすと

長く複雑になりそうなので、

今は省略しますが


カタカムナを学ぶ仲間は、

一緒にいて心地よい方ばかり。



今回も最初から最後まで、楽しかったウインク


まずは高野山駅に集合



わたしは初めての高野山ですニコニコ

今回6人で周りましたが、

メンバーに高野山で生まれ育った方がいたおかげで、

きめ細かい案内をしてもらいながらめぐることができました爆笑


スケジュールの都合上、

奥の院からのスタート。

奥の院の参道に入った瞬間から
空気がガラッと変わりましたおねがい
!とした清らかな厳かな空気。

みんな心地よさを感じながらも、
気を引き締め進みますニコニコ

水向地蔵を参拝し、

御廟橋へ。

この橋から先は撮影できません。


人多かったんだけど、

奇跡的に誰もいなくなる瞬間があって、

急いで撮ったらピントがイマイチチュー


ゆっくり奥之院を参った後、
お昼ごはんを食べて


金剛峰寺へ行きました。





大塔の立体曼荼羅をじっくりみて、



高野山育ちの子が
いつも七五三詣りをしていたという
御社(みやしろ)へ


この頃、ちょうど今年の秋分点の時間だったみたい。


高野山を参拝した後、

丹生都比売神社へ向かいました。


4時過ぎてたけど、たくさんの人がいました。

夕方の参拝は避けたかったのですが、

優しい雰囲気をみんな感じたので、

ちょっと安心してゆっくり過ごしました。




薔薇が飾られてました赤薔薇ピンク薔薇おねがい


丹生都比売神社は
優しい雰囲気に包まれていました。


何もかも心地よく楽しい1日デレデレ

タイミングよく秋分の日と重なりました。

幸せな時間を過ごせて良かったキラキラルンルン