この1週間、ハプニングやびっくりする出来事が多かった〜口笛


生き物、自然現象盛りだくさん!!



まずは、スズメバチの巣。



職場で見つかりました。

ブンブン飛び回ってるし、時々カチカチ攻撃音まで聞こえてくる〜滝汗

みんなが通る場所だったので、
急いで付近を立入禁止にして🈲

スズメバチジェットで撤去したり
落ちた巣を後片付けしたりアセアセ

暑い中、みんな汗だくになっての作業でしたアセアセ



そして別の日の朝、職場に来てみると、


玄関ドアの所にコウモリ🦇が横たわっていて…


ちょっとリアルです。

苦手な方はスルーお願いしますチュー


ドアにぶつかったみたい。


コウモリマジマジと見るのは初めてアセアセ

わたし、ちょっと苦手かもタラー


それでも、なんとかしなきゃ!!なのでダッシュ

可哀想に…と火箸でつかんで

(コウモリ🦇はいろんなウイルスや病原菌を持っているので、触るの厳禁🈲)


恐る恐る移動させようとしたら、動くじゃありませんかポーン


ひゃあ〜〜〜笑い泣き


なんとか気を取り直して、日影になる草むらに移動させたけど、



しばらくしたら、息絶えてしまいましたぐすん


いろんな生き物たちに出会うけど、コウモリ🦇は初めてだったわ…


できればもうぶつからないでほしいわ笑い泣き



でも、ドキドキ汗が出てくるようなことばかりでもないルンルンニヤリ



今日の夕方、キレイなハロが出ました🌈



わあ~おねがいと眺めていたら、

太陽の横側に幻日虹🌈が出て(撮ってません)

その後、太陽の上の方にも虹が出ました🌈




ちょっとわかりにくいですけどタラー
肉眼ではくっきりなんですよキラキラ虹

逆さ虹、環天頂アークというそう。


真四角の雲がしばらくそばにありましたニコニコ

この逆さ虹🌈10分ほどで消えていきました。


虹を見ていい気分になっての職場からの帰り道ニコニコ

道路にチョウチョが横たわっているのを見かけたので、

思わず車を止めて、近くまで行ってみると
息絶えたミヤマカラスアゲハちょうちょだった。

この場所を通る時によく見かけてたチョウチョかもしれないな、と思いました。

このままだと車に轢かれてばらばらになってしまうのでチュー

道路脇に移し、

すっごくキレイだったのでキラキラ
撮らせてもらいました。





チョウチョはヒラヒラ自由に飛びまわるので、じっくり見るの難しいんですよね。

1度ゆっくり全体を見てみたいなあおねがいと思ってたけど、

こんな形で、眺めることができることになるとは凝視

最後にキレイな姿をゆっくり見せてくれてありがとうハートちょうちょ
安らかに…


今日は神社にお参りもしたんだけど、
その直後、テントウムシ🐞がいきなり現れたりしました。

もう、何がなんだか凝視ってくらい
いろいろあって、

どれも、何かメッセージ性のある出来事のようにも感じるけど、

生死混ざり合う出来事に、こうはっきりと言っていいのかわからないけど、

とにかく…

楽しいデレデレラブラブ