先日、zoomでセッションを受けました。

以前の私ではあまりこういうことはしなかった。

それが、最近いろんな所に飛び込み、自分自身のことをより深く知ろうとしています。




そもそも、自分の人生の決定権は自分だけが持っていて、
自分の意思で選択、決断し、進むしかないと思っていたので、
あまり人に相談することはありませんでした。


でも今回、世の構造や流れを深く知っている方とお話できて、とてもスッキリし、勇気づけられました照れ



自閉症スペクトラムの長男、先天的な体の障害があった次男の子育てと共に、

旦那の闘病に付き添い、看取ってから7年。

旦那が亡くなったあとも、様々なことがあり、今も長男の生活や次男の体調を気遣いながらの暮らしですが、

ようやく私自身、気持ちも環境も落ち着いてきて、
やっと日々の生活を自分なりのペースで過ごすことができるようになりました。

だからなのか、余裕ができると様々なことに思いがいくようになりますねチュー

なんだかんだで気持ちが揺らぎ、誰かとお話したい、「わかってほしい」という思いもでてきているのでしょうね。


そこで、飛び込んだのが少し前に知った釈翠雲さんのセッションでした。

キラキラしていて
ひとつひとつの言葉が丁寧で誠実でとても素敵な方でしたキラキララブラブ


今年に入って間もなくの頃、

私はすべてを経験したくて、
すべての感情を感じたくて、

この世界に生まれてきたんだと思うようになりました。

喜び、悲しみ、感動、落胆、愛情、憎悪、楽しみ、苦しみ…

泣いたり叫んだり、
お腹かかえて笑ったりはしゃいだり、
うれしくて感動して涙をこぼしたり、
反対に
悲しみに打ちのめされて動けなくなったり

どの経験も感情も、すべてわたしが経験したくて選んできた道で

今まで経験してきたことはすべて、私がやりたかったこと…

そう思った瞬間、涙があふれてくる、そんな経験がありました。


釈さんとお話する中で、その時のことが思い出され、そして釈さんのお話を聞き、
私が感じたことは真実だと、はっきりとわかりました。


ようやく自分の生活を考える余裕ができたけど、

この先自分は何を思い、何のために生きていけばいいのだろう…

と、悩みかけていました(もともと脳天気なのでそれほど深く思ってはいないんですけどニヤニヤ

とてもスッキリしました。



ちょうどその日の釈さんのブログが、セッションでの話の内容と重なりました。



「地球が向かう先の5次元世界は、

この3次元社会のシステムである、

我々人間が

量子の振る舞いを決定する

観察者として

様々な経験を積み、

自分の宇宙は自分で創るという

高めのハードルに取り組んでいる

ストーリーを

観察できる世界でもあります宝石赤



「様々な経験を積み

自分の宇宙は自分で創る」



そうですねニコニコ


道は自ずと開かれていくはず。


これから先に何が起こるかなんてわからないけど、


自分がやるべきことは、ちゃんと自分がわかっているはず。


だから、何も恐れず

私は自分の思うように、

心が感じ、魂が導く先へ

誠実に生きていけばいいんだわニコニコ


自分の意思が目の前の世界を作っているのだから。


悩んでる暇はないウインク




釈さんとお話する前日の夕方

虹が現れました虹



うっすらダブルレインボーキラキラ虹

偶然ではないでしょうおねがい
何か意味があるかもしれませんね。


今、体も気持ちもとても軽くて気分がいいですデレデレ