台風が過ぎ去りました。


風はそれほどでもなかったのですが、

台風が上陸する前の夜、凄まじい雨が降り、


土砂が流れ込んだり、橋が流されたり被害がでました。


人的被害がなかったのは幸いですが、


早く復旧できることを祈ります。



台風が去り、出勤する道中では


鳥さんやチョウチョが次から次に現れました凝視


空はクリアだし、なんだかみんなイキイキしてるような!?


車を走らせていくと、

道路の真ん中に大きなチョウチョが横たわっているのに気がつきました。


可哀想に…

車にひかれて動けなくなったチョウチョだわ、

よけてあげようと思い、

車を路肩に止め、近くまで見に行くと


轢かれたのではなく、横たわっていたのではなく、

優雅に吸水するクロアゲハ(カラスアゲハかもしれません)でした。




わあ、キレイラブ
そして大きいキョロキョロ


このチョウチョさん、
私の周りをヒラヒラくるくる翔び回り始めましたおねがい

とても人懐っこいラブラブ
すぐ近くをヒラヒラ飛ぶのでうまく撮れませんアセアセ

でも、遊んでもらってるような感じがして、めっちゃ楽しいデレデレ

ひとしきり翔び回ったあと、きれいに光る青黒い翅を拡げ、近くの木にとまりました。

写したいんでしょ?
ほら、どうぞルンルン

と言わんばかりニコニコ





キレイ…

ずっと見ていたいおねがい


でも、遅刻しちゃう。


残念だけど、その場を離れ職場へ向かいました。


その後、職場に着いてからも

玄関前でトカゲさんとヘビさんが一緒にいて、こちらをジーッと見ていたり、かなりびっくり(゚д゚)!凝視


またまたチョウチョがヒラヒラ近くを翔び回ってくれたり、


いつもより、生き物たちとの距離が近い感じのする日でした。


台風明け、みんなスッキリ浄化されてイキイキしてるのかなキラキラ


なんて思いました。


気のせいかもですけどねウインク