私の長年の夢のひとつは、上高地に行くことでした。


南国鹿児島で生まれ育った私には、


日本アルプスの山々、高原の景色、清流、木々や植物など…


とにかく憧れで…おねがい


一度は行ってみたいと思っていました。


昨年くらいから、なんとか行けないものかと考えていたら、


この夏のちょうどいい時期に、長めの夏休みを取れることになりました。


これなら上高地に行けるかもしれないデレデレ


最近はすっかり1人行動が定番になってるけど、


息子が一緒に行ってくれたら、楽しいかもルンルン


なかば強引に誘ってみたところ


長男が一緒に行ってくれることになりました爆笑


せっかくなので、他にも行けそうな所ないかな!?


上高地と合わせて楽しめそうな場所をいろいろと調べていると、


乗鞍高原に目が釘付けラブになりました。


乗鞍のことを調べ始めた途端、バチッと波長が合ったみたいで、一気に引き寄せられました。


乗鞍岳の頂上、剣ヶ峰は標高3026メートルですが、シャトルバスが着く畳平は2702メートル。


剣ヶ峰登山はそこからスタートして、慣れた人なら1時間半で登れるそう。


もしかして、私と長男でもゆっくり注意してなら行けるんじゃない?おねがい


てことで、上高地と乗鞍の両方で過ごす旅のスケジュールをたて、宿の手配をしました。


距離的にギリギリ私の運転🚘で行けそうなので、頑張って車で行くことにしましたニコニコ



その直後、足の小指骨折という…アセアセ


旅行はちょうど2ヶ月先なので、なんとかなるかも?


が、お医者さんに登山は止められましたチュー


無理そうだったら、上高地散策して、乗鞍は景色を見に行くだけでも…



しかたない、乗鞍登山は諦めるか…


でも、諦めきれず、最低限の装備だけは準備しました口笛



そんな感じで、旅行に出発!!


まずは飛騨高山へ向かいますルンルン




旅行の前日、お昼休みに彩雲が出てましたキラキラ虹