今回の風邪で、体力かなり落ちてしまいました。
 
そして、お湯が体に触れる感覚がなんだか変で、シャワーやお風呂が心地よいと思うことができませんでした。
 
臭覚もおかしいのか、空気のにおいがとても気になりました。
ぬる~い空気が体中にまとわりつく感じが抜けず、違和感を感じながら過ごしていました。
 
ようやく、いつもの感覚が戻ってきました。

 
そんな中でしたが、先週、生まれて初めて家族のことや、自分のことを鑑定してもらいました。
 
なんていうか、、、Rinokiaさんという素晴らしい女性の方なのですが、
その方の存在を知ったのが、2,3ヶ月ほど前で、大阪に来られると知ったのがひと月ほど前。
 
知った瞬間、直感で「行かなきゃ!」と思って、お願いして飛び込んだ感じです口笛
ですが、鑑定の予約日のちょうど1週間前から、タイミングよく寝込んでしまい、
体調や感染力を考えて、ぎりぎりまで行くかやめるか・・・悩みました。
 
次男が数日前から職場復帰していたので、大丈夫かな?と思い、行ってきました。
 
まだ、食欲が戻ってなかったけど、なぜか無性にお好み焼きが食べたくて、
大阪と言えば、鶴橋風月音符
お店見つけて速攻飛び込んで、
豚玉注文して食べたけど、もーーーーなんておいしいの照れ
 


一気に元気になって、その日一日ご機嫌で過ごせました(笑)
 
で、いろいろと鑑定してもらったのですが、
 
その中で、私にご縁のある神様を教えていただきました。
 
天御中主さまとご縁があると言われ(すごく珍しいんだそうです)
まつられている神社に行くといいですよ、と言われました。
 
実は、自分でもご縁があると言われた瞬間、ピンとくるものがあったんですよね。
いや、でも、私はそれ以上のものを感じたりわかったりはまーったくありません。

で、神社をいくつか教えてもらい、その中で、またピンとくる神社があったので、
これは、早く行かなくっちゃ、と思い、
 
だいぶ元気になったので、お仕事がお休みの日に、行ってきました。
 
 
京都府綾部市金河内にある阿須須伎神社(あすすぎじんじゃ)です。
 
 

 
ご祭神は、造化三神の天御中主神、高皇産霊神、神皇産霊神と道主尊命
 
 
田舎の静かな奥まった山の中にありました。
鳥居をくぐって中に入った瞬間、感極まったのか?涙が流れました。
 
誰もいなくて貸し切り状態で、しばらくゆっくり過ごし、
 
その後、お腹ペコペコだったので、この辺り(志賀郷しがさと)ではかなり有名な、竹松うどんへ行き、おいしいうどんを食べました。
 
岩牡蠣の天ぷらと、万願寺甘唐辛子の天ぷら。
どちらも私の大好物おねがい
 
冷たいかけうどんにのっけて食べました。
 
ここのうどんは、純手打ちで、薪で沸かしたお湯で茹でてるんだそうです。

全て天然素材で、化学調味料や余分なものは一切入ってません。

コシも味も別格で、エネルギーにあふれてます。
 
もう、大満足ちゅー
 
心もお腹も満たされて、一気に眠気が襲ってきましたスター

居眠り運転しそうになるのをなんとかこらえ、家に帰りついて、久しぶりにぐっすりお昼寝しましたふとん1ルンルン
 
これで完全復活かなウインク