京都府宮津市にある、

丹後魚っ知館が5月いっぱいで閉館するそうなんです。


残念です…えーん


長男と閉館になる前に行きたい!と盛り上がり、


ゴールデンウィークの1番人が多いであろう、今日行ってきました。


さすが、ゴールデンウィーク、早めに到着したつもりでも、すでに駐車場待ちの車が並んでる…



そうそう、その前に!!


行く途中、すぐ目の前を飛ぶコウノトリを発見‼️


車を停めて、しばらく眺めました。



めっちゃ小さく写ってるけど、肉眼ではけっこう大きく見えてたんですよタラー

優雅に旋回しながら、少しずつゆっくりと上昇していきました。

きれいで優雅で、ずっと、うっとり眺めましたラブ

不思議なことに、たくさん撮ったのに、スマホに残っていたのは、上の2つだけびっくり

逆光に目が眩みながら撮ったのでブレブレだし、小さくしか映ってないけど、

これでオッケー、充分ってことなのかな?

この2つにコウノトリの上昇エネルギーがしっかり入ってるような気がしますニコニコ

受け取ってくださいねウインク


見えなくなるまで見てたかったけど、到着が遅くなるから早く早く!!と息子に急かされ、コウノトリたちとさよならしましたバイバイ


さて、魚っ知館での駐車場待ち時間は、さすがゴールデンウィーク真っ只中なだけあって、1時間半ほどありました。

やっと中に入れたのはちょうどお昼頃。




ああ…懐かしい。
楽しい思い出がいっぱい溢れてきて泣きそう笑い泣き

結婚してから旦那と何度も通ったこじんまりとした水族館。

大きな水槽は見ていて飽きないし、面白い企画展示があったりで、大好きな水族館ハート

子どもたちも一緒に行くようになってからは、

タッチングプールでジャブジャブ遊んだり、遊具で遊んだり、たくさん動いて楽しんだ。

近くの海で釣りもしたなあ。

思い出いっぱいの所キラキラ

旦那も閉館すると聞いたら、惜しんだに違いないと思うわ。


ノリノリで息子に撮ってもらいましたてへぺろ

このあとこれまた混雑する宮津市内で、遅めのお昼ごはんを食べて家に帰り着いたのは、夕方でした。

いつもなら4、5時間コースなのに、さすがゴールデンウィーク、待ち時間あったりでしっかり丸一日かかるんですね。
 
おかげで濃ゆい1日を満喫できました爆笑