お彼岸のときはいつも、旦那が夢に出てくる。


この前も出てきてくれた。


春分の日の夜だった。


その日はお能を舞い、あわせて開催した講演会も無事に終わり、ホッとして布団にバタンキュー(この言葉古いですかねニヤニヤ)で眠りについた。


夢の中で、何か家の工事をしていて、そこに旦那もいて、旦那にこれでいいのか?と聞いたら、ニコニコでうんうんとうなずいてくれた。


ちょうど屋根が雨漏りしていて、家の改修を始めるところでもあったびっくり

改修できて良かったねって言ってたのかな?


それと、イベントを無事やりきってがんばったねー生ビールと労ってもらったんだ照れとも、目が覚めた時思った。


ま、どっちにしてもいいことだし、ほっこりうれしい目覚めだったウインク


彼岸が明ける朝は、飼ってた猫ちゃんが出てきてくれた猫

私は抱っこしてスリスリしてたデレデレ


お彼岸には必ず一度は夢に出てきてくれるし、会話もあったりするので、ちょっと楽しみな期間でもありますルンルンキラキラ