最近、虹を見たり、散歩したり


そんなたわいのないことで、


あー幸せだなあ

満たされてるわ


って感じることが多いです。



この前も、許せない!もう無理かもえーんと思うようなことがあったけど、


虹を見たり、落ち着いて考えたりしてたら、不思議と怒りや独りよがりの期待みたいなものがスーーっと消えていって


すべて許せるって思った。


もう、あとはなるように、

好きなように、流れのままにまかせよう


元通りに戻ったらうれしいし、そうじゃなくてもどんな状態でもわたしは受け入れるし大丈夫照れ


という気持ちになれたんですよね。


すっごく楽になったルンルン



まあ、時々いろんなネガティブな思いや不安が湧き上がってきたりもします。


でもそれは散歩したりすると、立て直せたりする。


ちょっと前の頃の自分と比べると、われながら全然変わったなーと思います。



ただ…自分が感じる幸せ度合に比例して、


周りの人がいなくなるような気が…します。


あれ!?アセアセって感じ



今回、いろんなネガティブな思いを吐き出すことで(吐き出さずにいられなかったんですアセアセ


気持ちが整理されていきました。


その過程で、あれ、どうして?ってくらい、


すべて受け入れるという私の思いとは反対に


今まで身近だった大切な人たちが離れていきましたアセアセ


いや、そんなつもりで気持ちの整理したんじゃないんだけど。



今日は誕生日ですが、

だからなのか考えてしまった。


あれ?


旦那はまあもうこの世にいないから仕方ないとして、


周りにいた大切な人たちは

1人2人と順に去っていき、


気がつけば、すっかりいつの間にか1人やん


と思いました。



子どもたちはまだまだ助けが必要なので、そばにいるけど、


私に何かあったら、特に長男なんか真剣に困るかもしれない。


だから故郷に帰ろうと決めたのに、それもまだまだ実現しそうにもないし、


気がつけば、いざというとき頼りになる人は近くにはいない。


うれしいこと、楽しいこと、悲しいこと、つらいこと伝えられる人がいつの間にか誰もいないぞ。


ちょっとシュミレーションすると、ヤバって思わないこともないけど、


だけど、


散歩すれば幸せに満たされるハート


花粉が飛び交ってるので、しばらく行けませんが…笑い泣き



自分自身が幸福感に満たされることと、物理的に孤独になることはセットなのかねえ…?


とか何とか思いながら家に帰ると


家の早咲きの桜が一気に満開になってました🌸





この桜🌸きれいなさくらんぼが実るんですよさくらんぼ


いやいや、なんてめでたいこと!


どんどん孤独になってくるなーチューなんて思っていた私はバカだったー笑い泣き


我が家の桜はちゃんとわかっていて、お祝いしてくれてるお祝い


そういえば近年は毎年誕生日に合わせて満開に咲いてくれる🌸お祝い


旦那が寝たきりになったときも、きれいに咲いて励ましてくれたっけラブラブ


 


偶然じゃないかもキラキラ


ぜんぜん1人じゃないやん、いろんなものが寄り添ってくれてるんだ、と思った瞬間でしたおねがい



不思議なものですね。


今は1人楽しくふんばる時なのかもねー



まだこの辺のことうまく整理できなくて、


なんのことやら?って印象かもしれませんが、


今、思うままを残しておきます。



激動と試練がお決まりパターンでやってくる3月、今年はどんな風にすぎていくかなー