先日、ある出来事があり、怒りの感情に覆い尽くされてしまった私は、

許すべきなら虹を見せて虹!!
お願いしました。

そしたらほんとに虹が出ましたびっくり


てことは、許して、手放して今まで通りで行くべきなんだと思いましたが、

簡単にはできず、しばらく悩み苦しみました。

自分の奥深いところまで沈んで考えました。


日に日に気持ちは落ち着いてきて、

ある時、ストンと楽になりました。

これまで生きてきた記憶、出来事

私の奥底にあるものをたどっていくと、

私は、どんな時も幸せ。
いつもずっと、たくさんの愛に包まれているし、
愛を伝えることができる。

何があっても大丈夫。

ほんとうにそう思いました。

そう思えた時、
怒りやいらない執着の思いは

溶けてどこかに去っていったようでした。


気持ち悪いくらいニヤニヤ
心の中は静かで、とても気分が良くなりましたキラキラルンルン

お天気が良かったので、外に出ると

まあ、見事な景色キラキラルンルン


おひさまも輝いてますキラキラ


こういうこともあるんですね~

これからの私の生活がどうなるのか、わからないけど、

いいことしか起こらない!

と思えてきます照れ

ここまで能天気になれると(笑)
ほんとに幸せですニヤリ


まあ、、、

穏やかに解決した私の心の内とは裏腹に、

現実の人間関係や状況はまだ変わってはいないのが今の状況です。

それなのに、なんでこんな能天気になれるのか?


心の中、見えない潜象の世界と、

実際に目の前に見えている現象の世界とは

陰陽、表裏一体なので、

私の心の中に起こった変化は、

いずれ実生活の中で、タイムラグを経て、

変化や現象が現れるだろうと思うからです。


今現在、私自身の心はすっかり解決している(と思われるてへぺろ)ので、

怒りや執着のない、穏やかな気持ちで過ごしていれば、

これから目の前で起きるであろう現象や出来事は、

当然それを反映したものになるに違いありませんニコニコ

なので、これからどんなことが起こるんだろう?

と、思うとちょっとドキドキワクワクしてくるのですニコニコ


かなり、ぶっ飛んだ話だと思いますアセアセ


今、私が心で思ったことが、
私の目の前の現実を作っています。

目の前の現実は、私が思ったことで、それは過去。

今!私が心で思っていることこそが、現在だから、

後は私の思いが作り出した出来事が起こるのを待つだけなのです。




なので、
あの虹🌈は、

私の心の奥底の

許したい、という思いの力が出した虹🌈

だったのでは?と思ってます。

ぶっ飛びすぎですかねニコ


こういうことに気づくと、自分の思いに責任を持たなくちゃ!と思います。

そして、

生きるってなんて素晴らしいラブラブって思いますルンルン まじでウインク


この辺の話は、まだ私自身、整理ができてないので

またいずれきちんとできたらいいですねニコニコ

このブログ書いて、投稿予約をした後、散歩に出たら、とてもきれいな空晴れ


この後、反対の方向を見たら

虹がでていましたピンクハート

ちょっとわかりにくいですけどてへぺろ