ちょっとしんどいな…と思っていた時に、


出会ったことばがあります。


斎藤一人さんの天国ことば


愛してる

ついてる

うれしい

楽しい

感謝してます

幸せです

ありがとう

許します


何年か前から目にしてはいたんだけど、


あんまり気に留めてなくて、素通りしてたことば


今年に入って、ふと、口にしてみようと思い立って、


毎日、ことある毎に言ってました。


運転中が多いかな。


ありがとう、許しますの辺りで胸が暖かくなる。



確証はまったくなくて、

私のカンだけど、


いろんなことが少しずつ、そして一気に動き始めたような気がします。


それと、この言葉を口にすると、やたら鳥さんセキセイインコ青が目の前を飛びかいます(笑)


トンビがヘビ持って車を先導して飛んで、その後しばらく並んで飛ぶとかニヤニヤ


何なんでしょうねー(笑)


ま、悪いことではないとは思います。


口に出して、とても気分良くなるので、きっといろんなよい流れを呼び寄せるんでしょうね。


気分良くなる、よい言葉たちですキラキラ


わたしずいぶんこの言葉に助けられてると思います。



中秋の名月満月、きれいでしたキラキラ


十五夜と満月が重なるのは8年ぶりだとか月見


寝る部屋からバッチリ見えるニコニコ


ちょうどいい時間なので、月明かりを浴びながら眠ることにしますzzzニコニコルンルン