迷いがなくなり、スッキリしたことを伝えに、再び上賀茂神社と下鴨神社に行ってきました。


前回の訪問後に、何気に観ていた夕方のテレビで紹介されていたお蕎麦屋さん。


下鴨神社の近くらしいので、次行ってみたいなお願いとすぐに調べるも、今は休業中とのこと…


でも、当日出かける前にもっかい調べると、なんと今日から営業とある!


ノリノリで場所を調べると、駐車場からめっちゃ近い!


ちょうどお昼前に到着したので、

早速行ってみました。


「あふひ」という十割蕎麦のお店です。


ランチ難民になることなく、おいしくいただけた照れ


ふわふわとろろ蕎麦と天ぷらセット



腹ごしらえもすんだので、下鴨神社へ向かいます。



入ってすぐ、白い羽毛の混じったカラスと出会いました。



お花もキレイキラキラ

無事に参拝できました。

京都市内は不慣れで詳しくなく、
聞きかじって行ってみたいなと思う所が結構あり、、、

前から食べてみたかった、出町ふたばの豆餅を買いに行き、なんなくゲットできました爆笑


せっかくなので、眺めてみたかった鴨川デルタの界隈を歩くと、なんだか空が気になる…

見上げると、ハロでした。


久しぶりに見たー虹
テンション上がりながら、下鴨神社へと戻り、




途中何度もハロを見上げつつ、

前回お店がわからなかったみたらし団子屋さんを見つけ!みたらし団子お団子もゲットできましたデレデレ

さて、上賀茂神社へ向かいます。

小鳥のさえずりが終始聞こえてました。
モンキチョウ2匹ちょうちょがヒラヒラ萩の花の周りを飛び回ってましたルンルン

ヒラヒラするので、カメラ撮れなかったけどアセアセ



ハロは、上賀茂神社参拝が終り、帰る時まで見ることができました。

やりたいと思っていたことがすべてできた1日。

迷いが晴れたお礼とこれからのことを話した後に現れたハロ。

それでいい、と後押しされたのかな?と思いつつ、帰路につきました。

いろいろ一区切りです。