新たな職場に移ってから、

自由な時間がわりかし取れるようになりました。


比叡山にも一人で行けたことだし、

せっかくなので、京都市内いろいろ行ってみようと思って、


7月のとある平日、

上賀茂神社(賀茂別雷神社)と下鴨神社(賀茂御祖神社)に行くことにしました。


ざっと行き方とか調べた程度で、あまり下調べせずいきあたりばったりです。


まずは、賀茂別雷神社へ。

お昼前に到着ルンルン





どこもかしこもめちゃめちゃ気持ちいいですおねがい



手水舎がキレイキラキラ


何も考えず、ただ初参拝のご挨拶をしようと思ってたんだけど、

この1週間ほど前から、急にいろんな迷いや疑念や不安が浮かんで来ていて、、、

今回はいつの間にか、迷いが晴れますように、願いが叶いますようにと、参拝でお話してました。

平日で空いてたこともあり、ちょうどタイミングよく本殿の特別参拝ができました。

神社の由来等説明してもらい、
本殿前で参拝ができて、

ありがたいことでした。




7月中頃だったので、七夕飾りもあったりで、


かなり暑い日だったけど、
一気に涼しい気分になりました🎵

帰りに神体山も見ることができました。

道路の奥に見える山が神体山だそうです。

さて、次は下鴨神社へ。