お散歩してると、いろんな生き物に出会いますニコニコ


ていうか、最近どこに行っても生き物に出会うことが多いような気がするなあ。


雨続きのお盆終わりの散歩の時は、亀に遭遇🎵



歩くのけっこう速い。

遠くから見つけたけど、近づく間に道を渡って草むらに入っていきそうな勢いアセアセ

その前になんとか近づくと、頭を引っ込めて動かなくなったので、ぱちりと撮らせてもらったウインク

別の日のお散歩の時には、巣立ち直後?の何かの雛がハート



近づいて、も少しアップで撮ろうとしたら、飛んでっちゃった。

他にもヘビに出くわしたり、


虫に止まられて一緒に歩いたり

写真撮れなかったけど、無防備なイタチと一緒に並んで歩いたり(笑)

イタチくんは私に気がついたら慌てて逃げてった。

いろいろ楽しい散歩道おねがい


ところで、

お盆の散歩の時には、

旦那やおじいちゃん、おばあちゃんが帰ってきてるのかなあ…って思って、、、

歩きながらいろいろ話した。
一方的に(笑)

不思議と胸がいっぱいになって、
ありがとうの気持ちでいっぱいになって、

これって絶対、近くにいる!って
一方的に確信した。

旦那が亡くなって5年と少し。

近くにいる、帰ってきてると思ったこの瞬間、
またふぅ~っと、悲しみや旦那への気持ちが一段軽くなった気がした。

もう、あっちの世界に戻るのね。
でも、大丈夫✨

思い込みかもしれないけど、不思議ねー

またきっと近くに感じられる時がある!
って思うと胸の奥があったかくなった。


これと並行して、

上賀茂神社、下鴨神社に行ったあと、

よし!また気持ち新たに頑張れる音符
とスッキリ落ち着いて、
なくなった(ように思えていた)迷いが、

これまでのいろんな鬱憤(笑)や、怒りやわだかまりに変わって、溢れ出してきた。

結局、気持ちを押さえ込んで、
ごまかして、
大丈夫って思い込ませてたんでしょう。

一気に表面に出てきた気持ちは、

それが解決になるのかならないのか、わからないまま、
エネルギーとなって私を動かすことになり、

ジタバタもがくことになった笑い泣き

その後自分なりに消化して、次の一歩を進む気持ちにさせる出来事が、

あれよあれよと起こりました。

しんどかったわ〜(笑)