先週見に行ったライトアップが気に入ったのか、
それとも近くにある商業施設に先週寄れなかったのが心残りで、リベンジで行きたいからなのか、
長男のリクエストで再度天橋立ライトアップへ行ってきました。

まずは、長男お気に入りの宮津のミップル散策

なんてことない普通のスーパーなんだけど、長男はこういう所が大好き。
楽しい!とご機嫌になったところで、夕ご飯。

近くの大衆食堂に行ってみたけど、長蛇の列滝汗

なので、ミップル近くのバル?だかカフェだかへ。

旬のワタリガニのトマトクリームパスタ。

なんか、思いもかけず食べたいもの美味しいものが食べられて、ラッキー。

ここで、私がご機嫌になったわ(笑)

お腹いっぱいになったところで再度ライトアップとそして花火を見てきました。


花火に合わせてナイトクルーズもやってるのね。


花火見るの何年ぶりだろ?

旦那が花火大好きで、見たい見たいと言ってたけど、病気になってから機会がなくて見ることができなかった。

やっとみれたよー✨

大々的に告知してないからなのか、人出はそれほど多くなくて、
砂浜に座ってのんびり鑑賞できたわ。

花火終わって、車に戻ったところで、大事な眼鏡(老眼鏡です…)がないことに気づいて…

あれがないと字が見えない、仕事できない、めっちゃ困る❗

渋る長男をなだめつつ砂浜の座ってたところまで戻って捜索するはめに。

でも、ぜーったいある!と妙な自信があったせいか(笑)、
大体この辺だった?とちょっと探したらあっさり見つかったわ




往復いい運動になって、結果オーライですかねニヤリ

過ごしやすい夜だった。
波の音と花火、砂浜の感触どれも心地よかった。

夏もそろそろ終わりますね。

ライトアップと花火のコラボは今週末で終了みたいです。