今年は、コロナ対策で大文字焼きは中止

毎年16日は丹波大文字を眺めるのが恒例行事なんだけど

下草刈り、薪運び、火付け
どれをとっても、作業する消防団員さんたち、役員さんたちは重労働で蜜な作業。

中止されて良かったですニコニコ

ところで、今年度に入って、わたしの勤務時間が30分短くなりました。この30分は大きいです。
かなり体が楽になりました。

空いた時間で、これまで疎かになっていた家の掃除を少しずつ少しずつやってきて、

このお盆休みでやりたかった片付けが大方終わって、とーーーってもスッキリ爆笑

すっごく気分いい❗

なのでお盆休みはゆったりゆっくり

大文字焼きがないので、

天橋立まで足をのばしてライトアップを見に行ってきたわ。

旦那も喜ぶだろうし🎵





きれいだった✨
動画を貼りたかったけど、無理でした💦

3年ぶりに見たライトアップはまた気分が違ったわ。

子どもたちも一緒に過ごした夏休み。
海水浴、プール、キャンプ、蛍狩り、カブト取り、花火

思い出すとせつなくて懐かしくて…

子どもたちも大きくなって、一緒に行動することはほとんどなくなった。

長男はお付き合いしてくれるけどね。

旦那なしで過ごす夏休み、お正月、いろんなイベント…

周りが忙しくしてたり、
街がにぎやかだったり、
みんな忙しいのでそうそう誰かと会うこともできないし(そもそもあんまり人と会いたくはないんだけど)

ひっそり落ち着いたいつも通りの我が家

やっぱり少し寂しいわね。

でも、今年は必要以上に落ち込んでない。

旦那の生き方をおもいだしたからかしらね。(後日ブログに書きます)

天橋立に行く夜のドライブでいろいろ思いが巡ったわ。

一人でも大丈夫。
周りが見えると辛くなることもあるけど、一人もそう悪くはない。

花はきれいだし、空もきれいだし、子どもたちは大きくなってそれなりに頼もしいところもでてきたし、ご飯はおいしいし(笑)

いろんなものと繋がっていることが感じられる。

時が経つにつれ、わたしも少しずつ変わってくわー。

でも、経験しないとわからないこと、気づけないことはまだまだたくさんあるんだろうな。

それはそれでエキサイティングよね。

と、ここまでは昨日までのこと。
昨日書いた、このブログ、見直してから今日アップしようと思って、あたためてました。

先ほどお盆休み開けの出勤から帰ってきました。

ふと見ると玄関脇に白い羽が落ちてたわ✨




これって天使の羽みたいじゃない?

やっぱりわたしは一人じゃないかも✨
なんかとってもいいことありそう。