最近テレビをまったく観なくなった。音と映像が私にはうるさいのですニヤニヤ

子どもがテレビをつけっぱなしにしてることはあるけど、ほとんど観てない😅

同じような流れで映画もハラハラドキドキするもの、感動ものは後がしんどくて観たくなくて遠ざかってた。

先日、偶然観ることになった「僕のワンダフルジャーニー」
次男が勧めてたのもあって、観てみました。

よかったわおねがい
苦手な感動もの、少しハラハラする流れだったけど、なんかいろいろと…腑に落ちた。

ワンちゃんが深く結び付いた飼い主の幸せを願い、何度生まれ変わっても飼い主を探し求め、奇跡のような一瞬の出会いや別れを繰り返す。
何度目かの転生で再び巡り合い、飼い主をあるべきところへ導き共に幸せになる、というお話。

とっても温かい気持ちになれました。

で、これをきっかけにまた映画を観ることができるようになりました✨

てかね、なんでだかうち、光テレビ契約してんのよ。
ぜーんぜん観ないのにもったいない、解約しなきゃと思いつつ半年たっちゃった。

結果オーライで、今役にたってるわ✨

映画も観てみようかな✨と思っても、なかなか観る暇が、、、これまではなかったのに、最近これまた観る時間がゆっくりとれるのよ🎵

テレビは相変わらず見たくないけどね、特にニュース、報道番組。
ホントの事ちゃんと伝えてる?
大袈裟なのか内容が選別されてるのか不明だけど、何がホントなのかさっぱりわからなくなってくるからニヤニヤ

大したことないんだけど、私には大きな変化です。