浜坂行く途中、どこか立ち寄るところないかなあ、と考え、、、
豊岡の玄武洞公園を思い出し、迫力の玄武岩があって、いいところだったよなーとぼんやり記憶が蘇ってきました。

次男に言うとかなり乗り気だったので、さっそく行ってみることに🎵

実は20年以上ぶりの訪問💦

到着して早速散策。
少し階段を上がった所に玄武洞があります。



そして、玄武洞の少し奥にある青龍洞
見事な柱状節理✨


静かな中にカジカガエルのキレイな鳴き声が響いてます。
なんとも清涼な空間✨



光の加減で水面に石が映る時があるようで、ちょうどそのタイミングに出くわしました。

幻想的で思わず見惚れ、その後パシャパシャ写真タイムニコニコ

せっかちな息子たちですが、ここ青龍洞は気に入ったようだったので長めに滞在しました。

玄武、青龍とくれば白虎、朱雀もあります。

白虎洞


南朱雀洞

北朱雀洞

満喫したあとは公園にあるミュージアムの売店に入ってみました。

いろんな綺麗な石がたくさんあって、アメジストクラスターのワゴン❗みたいなコーナーもあって、


見つけて持ってみたら、ほどよい重量感と暖かい感じでとっても落ち着く感じ?
こりゃ手放せないわ、、、
一目惚れ❤️
これぞまさに衝動買い(笑)

玄武洞公園、めちゃめちゃ落ち着いて、かつテンションもあがり、調子も上向きになる所でした。

こういう所をパワースポットと言うんですかね✨

今後も時々行こうと思います。