先月27日は、旦那の3回目の命日でした。

休日だったので家で静かにゆっくり過ごすことが出来ました。

そして、転職先は土日祝日休み✨なので、ゴールデンウィークは10連休\(^o^)/

ホントは100日ほど休みが欲しいと思ってたけど(笑)、今の私には10連休でもラッキー😊、いろいろ立て直しの期間。

私が新しいことを始めたりすると、誰かが寝込むのが恒例の我が家ですが、今回は次男と私が
寝込んじゃいました( ̄∇ ̄)

4月1日に次男が、次の日に私が。
結局、最初の週はほとんど出社できず…

スッキリ回復したけど、やはりこの6年だか7年だかのお疲れが心身きてるみたいなので、自分も含め、しっかり家族のメンテナンスしないといけませんわ💦

体調考えると、転職はギリセーフのタイミングだったかもな(^_^)ゞ

新しい職場には、旦那の知り合いがちらほらいるけど、私と旦那が結びつかないようで、気づかれません。
それはそれでいいのですが、ちょっとした時に挨拶しても、ピンとこないみたいで…

まあ、旦那が亡くなって看病と家のこと一筋の生活が一変して、世間に出て気づいたことなんですが、病気になり、外に出なくなって数年もたってるわけで…

すっかり過去の人なんですね。

みんなそれぞれが過ごしてきた時間と環境の違いに気づくと、なんだか悲しいさみしい気持ちになったりもします。

命日も毎年やってきて過ぎていく。でも過ぎた時間の感覚は人それぞれ。

旦那の気配はほとんど感じなくなりました。てか、忘れつつ、いや、薄れつつあるのかな。
一変した生活に慣れること、変わらない気持ちに折り合いを付けることに、がんばった3年です。
結局、慣れることも折り合いを付けることもできないままだし、今後もできないような気もしますが、いつかこれでまぁよし!的な感じになればいいのかな、と思いながら過ぎていった命日でした。

平成から令和に変わりました。
思い出の平成特集とかテレビで盛んにやってたけど、こういうのはダメですね。
あんまり振り返りすぎると、いろいろ辛くなることがあり…

変わっていく時代をまた一歩ずつすこしずつ歩いていこうと、切り替わった空気感を楽しむのみですわ(#^_^#)