職場の社員旅行があって、今日から仕事はお休み。

3泊4日の社員旅行はちょっときつくて(笑)行かないことにしたので、わたしはのんびりとお休み。
平日ぽっかり休めるのって、いろいろ煮詰まってたとこなので、すごくうれしい(^^)
せっかくなので癒やしの休日を楽しむことにするわ(≧◇≦)

いろいろ考えたけど、遠すぎないところでのんびりしたかったので、天橋立へ。
最近頻繁にキーワードというかサインみたいなものが現れて、呼ばれてるような気もしてたので。

偶然にも前から泊まってみたかった、文珠荘が空いてたから、ちょっと大人な感じの旅にしようと、今回は子供たちにお願いして、1人で来させてもらったわ(^^)
こんなの初めて!

あいにく天気がイマイチなので、お昼過ぎに家を出て、そのままどこにも寄らず文珠荘に直行。
着いたら抹茶と智恵の餅でお出迎えでした。

部屋も落ち着いてて気持ちいい(#^_^#)


窓からは天橋立運河が見える。

旅館に着いてからちょっと天橋立散策。

やっぱいいわあ。ここ、大好きだわ。
何度も来てるけど、今回はすっかり観光気分全開でなんか新鮮です(笑)

今回はしっかり参拝することも目的にしました。
智恩寺と天橋立神社をお詣り。

文殊堂。なんかすごかった。
力が湧いてくると同時に癒やされる感じで涙がつつーっと流れる。
家族の平穏とか幸せをお願いしました。

寒かったので旅館に帰ってすぐお風呂であったまってぽっかぽか(#^_^#)

まだまだ1人の静かな時間を楽しむわ(^^)